top of page

1月4日(木)アップデート案内(修正)

こんにちは。

The MMORPG、黒い砂漠です。

2018年1月4 日(木)黒砂漠 の更新内容をご案内いたします。

今日点検を通じてパール衣装のセット効果を適用する方法の改善 と 102件のアップデート (パッチ容量約710.12MB)が行われました。

併せて、パール店で販売されている色別の染毛剤ボックスと未知の染毛剤箱開封時

獲得できるアイテムの確率がお知らせを介してガイドされた。

詳細確率は、以下のお知らせで確認することができ、

アップデートの詳細については、以下の内容を参考にしてください。

【イベント】

●新年円近所の人に温かい挨拶を交わし!イベントが進行されます。

- 期間:1月4日(木)09時〜1月18日(木)メンテナンス前まで

- 孤独する人々に暖かい新年の挨拶を交わし、大きな福袋アイテムも獲得ください〜

 

【キャラクター】

●キャラクターが戦闘中襲撃されたとき、スカートや武器のグラフィックが断続的に不自然な現象が修正されました。

●次の文字の採光動作がぎこちない現象が改善されました。

- レンジャー、忍者、くのいち

●271攻撃力以上の冒険者さんの攻撃効率が増加しました。

- これにより、攻撃力に応じたダメージが、以下のように増加しました。

※251攻撃力以上の場合の効率の増加に起因するダメージを追加増加効果は装備ウィンドウに表示されている攻撃力を基準に適用されます。

※ 主な武器/覚醒武器の攻撃力は、主な武器/覚醒武器の技術を使用する場合は別に適用されます。

●次の文字の技術映像の一部が変更されました。

- 戦士、ソーサラー、禁輸ラング、無事、梅、バルキリー、ダークナイト、格闘が、ミスティック

●次のキャラクターがキーバレーウス鎧着用時、カメラの下で眺めたとき、上体グラフィックがぎこちない現象が修正されました。

- 戦士、忍者

【戦士】

●粉砕技術の生命力回復数値が増加しました。

●フロー:無謀な一撃技術の説明が実際の効果と一致するように変更されました。(修正)

- スーパーアーマー→コレクションの中でスーパーアーマー

【レンジャー】

●弱点狙う技術を使用した後、短命の突風技術を使用する場合、短命の突風技術の再使用待機時間が初期化される現象が修正されました。

●フロー:風きり技術を使用した後極/秒/ジン風集め撃つ技術を使用する場合、極/秒/ジン風集め撃つ技術の再使用待機時間が初期化される現象が修正されました。

【ジャイアント】

●基本的な攻撃力が60レベルの基準平均16上昇しました。

- これにより、PvEダメージが増加しました。

- PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約5.5%減少しました。

●カスタマイズ画面で待機表情変更時の皮膚のグラフィックが続き表現されていない現象が修正されました。

●ダーストロン衣装の靴と他の衣装を着用したときに膝の部分がぎこちない現象が修正されました。

【禁輸ラング】

●小剣非戦闘状態でスプリント時、断続的に動作が不自然な現象が修正されました。

【バルキリー】

●神強打技術の窓突き攻撃範囲が0.5m増加しました。

●浄化の盾打撃成功時に回復する生命力数値が40から80に上昇しました。

●浄化の盾の技術の説明は、実際の打撃数と一致するように変更されました。

- 元気爆発ダメージ被害x 3→元気爆発ダメージ被害x 1、最大3打撃

●ジン:バルキリーの剣術習得時、ソード非戦闘状態でTAPキー戦闘状態を切り替えたときの打撃被害が適用されない現象が修正されました。

【無事&梅】

●極:オンチュ分け、ジン:オンチュ分け技術の再使用待機時間が5秒ずつ減少しました。

●便殿、特便殿技術を使用中に開花技術を使用できるようになりました。

●ブラインド突き技術を連続して使用する場合は、再使用待機時間が初期化されないように変更されました。

【無事】

●黒の無人投球装着時前髪が不自然な現象が修正されました。

【ウィザード】

●探求者の運命帽子のグラフィックが不自然に見える現象が修正されました。

【ロケーション】

●エント迷彩着用時、首の部分のグラフィックがぎこちない現象が修正されました。

●特定のカスタマイジングで冠ワシ鎧着用時の胸の部分のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

●ラクサンデー衣装着用後スプリント時のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

【くのいち&忍者】

●ターゲット追撃II、III技術の再使用待機時間が減少しました。

●数でも/社ハリュン戦闘状態でコマンド入力に目標の追求の技術を使用できるようになりました。

- 数でも/社ハリュン戦闘状態でコマンド入力に目標の追求の技術を使用する場合、武器は小剣に切り替わりません。

- ただし、技術のスロットを使用して標的追撃技術を使用すると、武器が小剣に切り替わります。

【くのいち】

●特定のカスタマイジングで、灰色のキツネ衣装着用時、胸の部分のグラフィックがぎこちない現象が修正されました。

【ミスティック】

●覚醒武器着用状態で自動移動中の戦闘状態に直接移行するように修正されました。

【欄】

●強化された主な武器技術ジン:技術が追加されました。(修正)

- ジン:半月大根、ジン:半月格、ジンタン角錐、ジンタン角錐II、ジン:私は、リモート、ジン:魂魄急ぎ、ジン:咲く地化、ジン:ガルグィ、ジン:日経区画、ジン:サムジョム定格、ジン:抑制、ジン:語至る、ジン:サルプリ、ジーン:香りの烙印、ジーン:追悼、ジン:紅剣舞、ジン:波奉安、ジン:横ウォルチュ、ジン:絶縁、ジン:ソクゴク、ジン:風蘭、ジン:神武、ジン:春風、ジン:ガンシンム

- 一定レベル以上達成時、主な武器技術のウィンドウでジン:技術を習得することができます。

- ただし、ジン:技術を習得するためには、強化前の技術を最大レベルまで習得した状態である必要があります。

- ジン:技術は、従来の主な武器の技術よりも高いダメージと、より多くの打撃数を保有している技術です。

●戦闘状態では、カスタマイズ時に設定した待機状態の表情が適用されないように修正しまし

た。

●追悼技術の説明にダウンアタックフレーズが追加されました。

●戦闘状態で後方に移動中襲撃されたとき、防御動作をするように追加されました。

●半月無IX技術のレベルがXIで表記されている現象が修正されました。

●高い所で春風技術を使用した後のダッシュ斬り攻撃時、文字が落下動作をする現象が修正されました。

- キャラクターが地面に触れた場合にのみ、左クリックで突進斬り攻撃を使用することができます。

- 春風技術を使用した後、一定時間が経過してもキャラクターが地面に届かない場合は、落下する動作をすることができます。

●旗を振るソーシャルアクション時の手がぎこちない現象が修正されました。

●カスタマイズ時に虹彩の色を左右別々に設定することができない現象が修正されました。

●ギグと小太鼓アイテム装着時、不自然に見える現象が修正されました。

●雲霧林I〜IIIの技術の再使用待機時間が35秒に変更されました。(追加)

【アイテム】

●[イベント]ククアイテムの説明に二匹以上召喚することができないという内容が追加されました。

●搭乗水に装着した闘魂の革サドル、戦闘用の革サドルが断続的に不自然に見える現象が修正されました。

●[イベント]カルシュタイン武器、衣装箱(7日)をとキャラクターで開封することができるように修正しました。

●カマシルビア地域覚醒ヘッダー召喚書を追加しました。

- 覚醒しただけシャウム族長召喚書

- 覚醒したナバン草原の帝王召喚書

- 覚醒した森ローナロス守護者を召喚書

- 覚醒したこのピンラシア突撃隊長召喚書

- その召喚立つ闇の精霊特殊依頼の報酬である各召喚書の部分を組み合わせて取得することができます。

●不完全な破壊の年金席アイテムの説明に使用方法が重複して記載されている現象が修正されました。

●マルニの石アイテムを右クリック時に、NPC位置確認ボタンが表示されないように修正しました。

●[マイル]のみシャウム族長召喚書の商品説明がアイテム使用可能レベルと一致するように変更されました。

- 57レベル以上使用可能→58レベル以上使用可能

●潜在的突破ウィンドウで材料を登録した後、足サンクスのアドバイスを利用することができない現象が修正されました。

●カポーティああリングのアイコンが変更されました。(追加)

【コンテンツ】

●衣装のセット効果を適用する方法が改善されました。

- 衣装着用部位はヘルム、アーマー、手袋、靴、主な武器、補助武器、覚醒武器、下着の8つの部位で構成されています。

- イベントの帽子とパール衣装などと同じ衣装ではなく、いくつかの衣装を混合して身に着けても、身に着けて部位数に応じて、セット効果が適用されます。(修正)

- 4部位着用効果:戦闘経験値獲得量+ 10%

- 6部位着用効果:技術経験値獲得量+ 10%

- 8部位着用効果:装備の耐久度消費-10%、死亡時不利益-10%

- 8部位を着用した場合、4部位、6部位、8部位着用効果が適用されます。

- ただし迷彩、ベネチアン室ドレス/カルキースーツ、派手派手ナクシボク、パバムパバムウェットスーツ、ベニア乗馬服など、機能性の衣装と製作衣装の場合部位別着用数に応じたセット効果が適用されず、その衣装固有の効果が適用されます。

-カナッペ衣装の場合 、一般的な部位着用効果とは 別に、カナッペ 衣装セット(武器を除く)をすべて着用しなければなら料理経験値増加+ 15%、調理時間-2秒のセット効果が適用されます。(修正)

- ティーンワールドの場合、現在の6部位着用効果まで適用されます。

- 来週定期点検時パール店で武器類単品販売される予定です。

●赤戦場で受けることができる強靭な保護効果の持続時間が21秒から13秒に調整しました。

●所持重量が100%以上である場合には、年金席成長をしようとすることができないように変更され

ました。

●攻撃力と防御力の合計が300以上の場合、赤の全長勝利と敗北補償が上方修正されました。

●ギルド決戦で観戦モード中の脱出機能を利用することができないように修正しました。

【モンスター】

●カードリー廃墟の一部モンスターが異常な位置にある現象が修正されました。

●溶岩族捕食者、溶岩族トーカの種族がアイン族に修正されました。

● 各キャラクターの攻撃力効率が増加するにつれてバランス調整の一環として バレンシア、カーマシルビア地域次の狩場のモンスター生命力が減少され、防御力が増加しました。

- これにより、攻撃力が上昇したとき、キャラクターが強くなった感じを確実に体感することができます。

- 狩り場バランスについては、継続的なアップデートを通じて継続して改善していく予定です。

●次の狩り場に適正攻撃力が設定されました。

-適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。 -適正攻撃力以下の冒険者さんの場合は、その狩り場での狩りが困難な場合があります。

- 適正攻撃力以上の冒険者さんの場合は、モンスター狩り速度は、更新前と大きく変わりません。

●ドロップアイテム情報、ワールドマップ狩り場情報にバレンシア/カーマシルビア地域の適正攻撃力数値が表記された。

●万シャウム魔除け、万シャウムトーテムの生命力が75%減少しました。

●断続的にモンスターを倒しても、マルニの石の標本が収集されていない現象が改善されました。

●オルビアあり、シャー、パートリッジジオサーバーにワールドヘッダーモンスターミルク首注視者オピンが出現する現象が修正されました。(追加)

【依頼、知識】

●アクマン、ヒーストリアすぐ立場依頼中」目を覚ます古代兵器」、「アトサの付言」依頼が一族共有の依頼に変更されました。

-この依頼を完了した場合には、依頼を完了したキャラクターではなく、他のキャラクターにもNPCアトサを通じてアクマン、ヒストリアにすぐに入場することができます。

●次の依頼完了の報酬としてヘッダー召喚書 または覚醒ヘッダー召喚書の部分を選択して受信することができるように追加されました。

- [特殊依頼V]ナバン草原の帝王(週1回)

- [特殊依頼V]ああブのグリフォン立ち向かう(週1回)

- [特殊依頼IV]のみシャウム突然変異(日1回)

- [特殊依頼IV]ナクブ・リュシーカー対抗(日1回)

- [特殊依頼VI]森の支配者たち(日1回)

- [特殊依頼VI]浪人対抗(日1回)

- [特殊依頼VI]最強の女戦士(週1回)

- [特殊依頼VI]ウルゴン対抗(週1回)

●「シェン商人会との取引準備#2」依頼の達成目標についての説明が変更されました。

- この依頼は、「ギョンスプガの年金ボックス製作と納品して15,000銀貨を獲得する目標が達成されます。

●職人の高貴な年金ボックス者の知識のヒントが、実際の製作方法と異なって表記されている現象が修正されました。

●食虫植物採集時、確率的に食虫植物の知識を獲得することができるように追加されました。

●抽出枚管理人の依頼を進行中に、ジョルダーノのデュカスと会話を進めていなくても、NPCドーソンの知識を獲得することができるように修正しました。

●評価があるモンスターの知識の場合は、既存の知識を消去でも上位等級の知識獲得の際、既存の保有していた知識の評価になるように改善されました。

- ただし、NPCとの親密度を高めるだけ獲得できるワールドヘッダーモンスターなどの知識は除外されます。

- これにより、忘却の飛躍アイテムの還元をご希望の場合は、次のお知らせを参照してご申請お願いします。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】

●テル申し訳ありません麓地域の海岸の一部が安全地域に変更され、地域名がテル申し訳ありませんビーチに変更されました。

●アルティノヴァ一部の地域では、プール内の位置が不自然な現象が修正されました。

●このピンラシア社員、特定のポイントでキャラクターが継続して落下動作をする現象が修正されました。

●ハイデル都市の一部地形でキャラクターの移動が異常現象が修正されました。

●カーずちゃんこ森を通過するとき、文字と搭乗水姿が不自然な現象が修正されました。

●NPCローナ州から会話したキャラクターの魔力の補助武器のみ交換することができるように変更されました。

●歯の妖精ダラクジプ近くガネルNPCの名称が歯の妖精で表記されている現象が修正されました。

●グラナに闇精霊の修練NPCジェミニ縁カーと闇の精霊の修練用かかしが追加されました。

●ハイデル都市に闇精霊の修練用かかし12個追加配置しました。

●次の文字の闇の精霊修練中に表現されているカメラの効果(震え、点滅など)が緩和されました。

- 位置、ウィザード、忍者、ダークナイト、ミスティック

●自由決闘内かかしが配置されていた地域に文字の技術攻撃で状態異常が適用される練習用の訓練教官が追加されました。

●自由決闘内の地形とかかし、NPCロブの位置が変更されました。

●潜在的突破成功した場合、長等級以上で可能性突破評価に基づいてエフェクトが異なって出力されるように変更されました。

●潜在的突破失敗時アイテムスロットが光るエフェクトが表現されないように修正しました。

●パールバッグの新しいアイテムを表示エフェクトの位置は、実際のアイテムの位置と異なる現象が修正されました。

●主要都市の音楽が既存の音楽に変更されました。

●イベリア村に爆竹の専門家NPCがしばらくの間とどまります。

【UI 】

●メイドが200人以上の場合には、メイドリストにすべてのメイドが正常に公開されていない現象が修正されました。

●パール店で霜の木のテーブルと霜の木のダイニングテーブルの商品画像が互いに変わって表示される現象が修正されました。

●パール店天気選択し衣装を選択すると、クーポンブックボタンが天気のボタンと重なって見える現象が修正されました。

●進行中の接続の補償がない場合には、接続時にイベントウィンドウに見えるように修正しました。

●新規ESCメニューの下部の推薦コンテンツが一定周期で変更されて表示されるように修正されました。

●新規ESCメニューのコミュニティ項目に黒い砂漠TVとソーシャルアクションメニューが追加されま

した。

●住居の家具の配置モードUIが改善されました。

- 家具の種類、インストールの種類など、より詳細化されたフィルターでインストールモードでパール店の家具を確認することができます。

●ESCメニュー - 分野のランキングで決闘の項目が除外されました。

●ゲームの設定 - 表示項目の大型船のマスト透明化の説明が変更されました。

- 櫓に上がった時のマストを透明化し→大型船舶に上がった時のマストを透明化します。

●ティンワールドサーバー移動ウィンドウには、ティーンワールドの説明が表示されるように修正されました。

【システム】

●ゲームの設定ウィンドウが改編された。

- 画面、音、ゲーム、入力、UIのショートカット、性能的に構成されていたメニューが性能、画面、音、ゲーム、インターフェイスに変更されました。

- ゲームの設定に簡単設定機能が追加されました。

- 8つのプリセット設定が設定されており、ゲームの設定ウィンドウの下部の個人設定1、2保存ボタンで保存した設定を簡単に呼び出すことができます。

- 8つのプリセットの設定は次のとおりです。(設定ウィンドウのグラフバーは、20個の目盛りで構成されており、左が0%  右が100%です。)

●錬金術/料理ツールの耐久度が0の状態で製作しようと市耐久度が不足しているシステムメッセージが表示されない現象が修正されました。

●UI編集モードに設定ストア機能が追加されました。

- 設定ストアクリック時現在UIとダイアログボックスなどの設定がアップロードされ、他のPCでも自由にアップロードされた設定をダウンロードして適用することができます。

●黒砂漠ティーンワールド終了直前に表示される通知メッセージフレーズの青少年ワールドがティーンワールドに変更されました。

●特定のPCの仕様で断続的にクライアントが終了する現象が改善されました。

●黒い砂漠ワールドの冒険がティーンワールドに接続しようと時に出力されるシステムメッセージが変更されました。

- 青少年→のみ15-18歳

●2次パスワード、取引パスワード入力中に他の動作を行うことができないように修正しました。

黒い砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page