途中から始まる黒い砂漠生活:01
※↓調子こいて小説風に書いてます。
装備をぶっ壊した日から数日。
私はいつものように農民生活を過ごしていた。
だがその日はなにかが違った。
ある日の朝、いつものように労働者の行動力をビールで回復させてから、畑のヒマワリを見に行くと、成長が200%を超えていたのだ。
昨日は早めに寝たので「デスヨネー」と思いながらそれを種にする。
幻想馬につかう石尻尾の餌も必要なのでなにも問題はない。
菜園を終わらせた後に今やっているイベントであるローレン家のコインが5個分たまっていたので交換しに行く。
ついでにすっかり忘れていたミスティックの印章も交換できたので防具石を10個交換。
さらに雪花も150枚たまり、今は装備を戻す事が先と考え、煌く雪花飾り箱を5個交換する。
そして今回はローレンを貯めてから開けようかどうしようかと悩んだが、
「べつにいいか、めんどいし!」とあっさり開けてしまうのだった。
そしてローレンのプレゼントボックスの2個目を開けた時、それは起こった。
( ゚Д゚)
という顔をしながら3個目も開けていく。
まさかオガリンがでるなんて、なんて日だ!
と歓喜しながらギルチャに報告。
私はいつも強化はベリアでやるため、アクセなどもベリア倉庫に預けている。
なのでこのオガリンもベリアに預けようと移動した。
私はベリアに移動している間あることを思い出す。
そういえばこのオガリンで真Ⅲつくれるな……と。
ベリア倉庫には真1と未強化のオカリンがあったのだ。
そして考えた、今日オガリンが出たのは神が真Ⅲを作りなさいと言っているのではないかと。
もし消えたとしても問題はない、今使っているネックレスはシチル真Ⅲ。
そう、オガリンは倉庫の肥やしになっていたのだ。
スタックも38と70がちょうどある。
これはやるしかないと思った。
38だと微妙なのでヴォルクスを2枚つかい、スタック40にして真Ⅱチャレンジ。
結果は成功。
しゃ! といいながらそのまま真Ⅲチャレンジ。
結果は見事成功。
思わずギルチャに「ふううううううううううううう」とコメント。
やはり神のお告げは聞くものである。
私の死からの復活は始まったばかりだ…………。