top of page

KR|8月31日(木)アップデート案内

こんにちは。

The MMORPG、黒い砂漠です。

2017年8月31 日(木)黒砂漠 の更新内容をご案内いたします。

今日点検を通じて ミスティック覚醒武器チョンパ各 と 137件のアップデート (パッチ容量約509.11MB)が行われました。

アップデートの詳細については、以下の内容を参考にしてください。

【イベント】

●ミスティック冒険よ、チョンパ角を獲得せよ!イベントが進行されます。

- 期間:8月31日(木)メンテナンス後〜9月14日(木)メンテナンス前まで

- 56レベルのキャラクターでヘムンチョンパ各またはダンデルリオンチョンパ角を取得する 文化商品券を受け取ることができるチャンス!

●ドキドキ新学期!準備してください秋迎える!イベントが進行されます。

- 期間:8月31日(木)09:00〜9月10日(日)23:59まで

- 新学期を迎え、用意されたパール店の割引クーポンや、様々なイベントを満たす〜

●修練の書と一緒に接続補償!イベントが進行されます。

- 期間:9月1日(金)00時〜10月5日(木)24時まで

- 毎日出席する修練の書に高級アクセサリーの箱、シャカツーの引張まで得ることができますよ。

●記憶の破片を捜して、9月にホットタイムイベントが行われます。

- 期間:9月1日(金)16時〜9月29日(金)02時まで

- 戦闘/技術経験値追加獲得にブラックストーン、先のとがった/固体黒決定彫刻、記憶の破片ドロップ率上昇まですべて味わいましょう〜

●アルシャーの窓、トリプルクラウン!イベントが進行されます。

- 期間:9月2日(土)14時、9月16日(土)14時〜試合終了時まで

- アルシャーのウィンドウでトリプルクラウンを達成するボリュームたっぷりの補償を致します。

●テル申し訳ありませんウォーターパークが閉場しました。

- 釣り竿の外形がテル申し訳ありませんウォーターパークロッドで本来外形に変更されました。

- テル申し訳ありません麓の一部地域が戦闘地域に変更されて拠点砦を建設できるように修正しました。

 

【キャラクター】

●火縄銃、手キャンバス装着状態で転がり時、他のキャラクターを通過して移動するように改善されました。

●キャラクターレベルアップ時に習得したスキルは、自動的にスキルスロットに登録されないように変更されました。

●スキル進化習得後もスキルの進化に使用されたメインのスキルを使用できるようになりました。

●56レベル以上のキャラクターが学ぶことができる従来のスキル進化のコマンドがShift + Xキーに変更されました。

- 怒り転移入力キーを、Xキーで他のキーに変更された冒険者様の場合、Shift +変更されたことにスキル進化を使用することができます。

【ウォーリア】

●馬上戦闘状態で通常攻撃時のエフェクトが戦士の雰囲気に似合うように修正しました。

【レンジャー】

●スキル進化を習得時、特定の状況で秒:風集め撃つと極:風集め撃つスキルを使用することができない現象が修正されました。

●風の道の技術の最大打撃数が増加され、打撃数増加するにつれてダメージが調整されました。

- 881%x 1、最大14ダメージ→761%x 1、最大16打撃

●泣き叫ぶ風の技術の説明に打撃ごとに回復されている数値のほかの技術を使用するときに回復されている数値の内容が記載されていない現象が修正されました。

【ソーサレス】

●新規スキル進化が追加されました。

- このスキルは、レベル57以上のキャラクターで習得することができます。

- 56レベル以上習得することができ、既存の深化技術とは別に、以下の2つの技術のいずれかを選択して習得することができます。

技術の組み合わせ       技術名      技術の効果

カラス炎 III + 夜長ジルギ II 襲い来る闇    打撃ダメージ 1219%x 7 

                       打撃成功時 10 秒間攻撃速度減少15%、 気絶

カラス炎 III + 深淵の炎 III  深淵の闇  打撃ダメージ 994%x 4、 クリティカル確率 + 100%

                   的中率 + 20%、 打撃成功時打撃ごとに生命力 4% 回復

【ジャイアント】

●57レベル以上のキャラクターで獣の叫びIIIスキルを習得したが、そのスキルを利用することができない現象が修正されました。

●猛獣ミル打ちの技術の説明に前方ガード効果の内容が追加されました。

●狂奔の破壊者の技術両手ダウンブロー打撃時、モンスターにバウンド効果が正常に適用されない現象が修正されました。

●怒りの振動技術習得後狂奔の破壊者の技術の最後の打撃時バウンド効果がプレイヤーにも適用されるように改善されました。

●獣の落雷技術を使用中メイン武器と補助武器の耐久度減少確率が減少しました。

●炎鉄砲技術を右クリックで使用する際、モンスター対象ダメージが技術的な説明に記載されたダメージよりも低くされる現象が修正されました。

●新規スキル進化が追加されました。

- このスキル進化は、レベル57以上のキャラクターで習得することができます。

- 56レベル以上習得することができ、既存のスキル進化とは別に、以下の2つの技術のいずれかを選択して習得することができます。

技術の組み合わせ       技術名     技術の効果

獣の叫び III + 狂奔の破壊者 VI 破壊の斧   打撃ダメージ 621%x 1、 最大 9 打撃、

                      クリティカル確率 + 100%

                      打撃成功時 10 秒間、移動速度減少 30%

獣の叫び III + 獣の怒り III  泣き叫ぶ獣  打撃ダメージ 279%x 11、 クリティカル確率 + 50%

                     技術の使用中野獣に変身した状態で、

                     生命力1秒ごとに+350回復、

                     打撃成功時打撃対象0秒間、3秒ごとに10の出血、

                     バウンド

                    攻撃中スーパーアーマー、モンスターをドラッグオーム

【ブレイダー】

●極:武士の精神、嵐真の技術の闘志150回復効果が生命力450回復効果に変更されました。

【ツバキ】

●極:梅の精神、試練:赤風技術の闘志150回復効果が生命力450回復効果に変更されました。

【ウィッチ】

●雷電嵐の使用時にテトの攻撃が不自然な現象が修正されました。

●移動し氾濫する猛毒の技術を使用する場合、ウィザードと同じように移動しながら使用できるようになりました。

【ウィザード】

● 溶岩地帯のスキルをスキルスロットに使用時に異常な動作をしスキルを使用している現象を修正するために、スキルをスキルスロットで使用する場合、所定の位置に停止して使用するように変更されました。

【くのいち&忍者】

●スキル進化を習得した状態で、忍術:影のオフセットと心臓狙うスキルをSpaceBar入力として使用することができない現象が修正されました。

●影キルティング技術の説明の中で、スキルの使用時に攻撃があったというフレーズが削除されました。

【くのいち】

●ターゲット追撃技術を使用した後の耐久性が不足している状態で、一定数値以上の耐久性が回復されるべきスプリントすることができる現象が修正されました。

●キツネの爪の技術打撃の硬直効果と被害がさらに適用されるように改善しました。

●キツネの爪の技術の前方被害範囲が増加しました。(ただし、硬直被害範囲は、以前と同じです。)

●影斬り技術を使用中の心臓狙う技術を連携して使用できるようになりました。

●57レベル以上のキャラクターで、心臓狙うIII技術を習得したが、その技術を利用することができない現象が修正されました。

●光明追加技術の説明の打撃成功時に相手を回転させる効果がモンスターにのみ適用されているが、技術的な説明にプレイヤーにのみ適用に記載されている現象が修正されました。

●新規スキル進化が追加されました。

- このスキルは、レベル57以上のキャラクターで習得することができます。

- 56レベル以上習得することができ、既存のスキル進化とは別に、以下の2つのスキルのいずれかを選択して習得することができます。

技術の組み合わせ      技術名    技術の効果

心臓狙う III + 忍者回避 III  暗殺者の痕跡 打撃ダメージ 1561%x 4、 クリティカル確率

                     + 100%、 移動中は無敵、

                   技術の使用時に 10 秒間すべての回避率増加 + 15%、

                   打撃成功時 10 秒間ボーデン防御力減少 10、 気絶

心臓狙う III + 忍術 : 黒月光 V  忍術 : 月光心臓  打撃ダメージ 889%x 7、

                           クリティカル確率 + 100%

                      打撃成功時 10 秒間移動速度、 攻撃速度減少 15%

                      消えた状態で無敵、 打撃成功時バウンド

【忍者】

※忍者キャラクターが狩りに臨むとき、闘志回復と生命力の回復が難しく、他のキャラクターたちが狩りすることができる地域より 低い段階で狩りをする必要があり不便さがありました。これを改善して、より広い地域で 多様に狩ることができるように、次のように調整しました。

●一刀両断I、II技術の闘志消耗量が減少しました。

技術レベル  変更前  変更後

I       60    30

II       60 45

●短命真の技術の闘志回復量が増加しました。

技術レベル  変更前  変更後

I       7     15

II       8     20

III       9     25

IV       10 30

●フロー:死刑執行技術の闘志回復量が増加しました。

- 15→30

●光らせる歳切り替え姿勢での闘志回復量が増加しました。

- 7→20

●背徳の剣舞技術の闘志回復数値が増加しました。

- 15→20

●光らせる歳技術の闘志消耗量が調整されました。

技術レベル  変更前  変更後

I       35    20

III       20   35

●購入:ゴムガン豪雨技術の闘志消耗量が調整されました。

技術レベル  変更前  変更後

I       55    30

II       50    35

III       45    40

IV       40    45

●一刀両断技術と流れ:音速爆音技術打撃成功時、打撃ごとにHPが50回復されるようになりました。

●隙のない継ぎ目技術を使用時の動作ごとに生命力が100ずつ回復されるようになりました。

●新規スキル進化が追加されました。

- このスキルは、レベル57以上のキャラクターで習得することができます。

- 56レベル以上習得することができ、既存のスキル進化とは別に、以下の2つのスキルのいずれかを選択して習得することができます。

期術の組み合わせ      技術名     技術の効果

忍術 : 私無切り身分身 +  束縛の虚像 打撃ダメージ 1428%x 6、 クリティカル確率 + 100%

忍術 : 束縛の罠 IV           移動中は無敵、 技術の使用中、前方ガード、

                    打撃成功時 10 秒間、移動速度減少 30%、 硬直

忍術 : 木片分身 +     忍術 : 斬首  他格被害 412%x 3、 追加打撃ダメージ 1236%x 4

亡者斬首 III                クリティカル確率 + 100%、 消えた状態で無敵、

                     攻撃中スーパーアーマー、 打撃成功時硬直

【格闘家&ミスティック】

●技術連携ガイドが表示されない現象が修正されました。

【格闘家】

●どっしり圧迫技術を使用中に手を前方に伸ばす動作にスーパーアーマー効果が適用されない現象が修正されました。

●深め技術操作方法の変更により、ナンア昇天技術の操作を容易にする当該技術に上げ値の動作が追加されました。

- 上げ値のいずれ打撃被害と効果は床の上昇と同じです。

●フロー:超粉砕技術の打撃説明が変更されました。

- 251%2、最大3打撃→251%x2、最大3打撃

【ミスティック】

●ミスティック覚醒武器「チョンパ各」が追加されました。

- 覚醒武器依頼を完了すると、チョンパ角を獲得することができます。

- ミスティック新規技術が追加されました。

- Cボタンを押すと、覚醒武器と既存の武器を交換することができます。

- 覚醒武器の技術のダメージは、覚醒武器と主武器の攻撃力、変更、および的重力に影響を受けます。

【アイテム】

●トリュフ束が追加されました。

- このアイテム使用時、トリュフを複数獲得することができます。

●[戦闘]ツリーや火縄銃、[戦闘]ツリーや鉛の弾丸の知識が必要該当アイテムを製作できるように変更されました。

- この知識は、50レベル以上のキャラクターでトレント村のNPC異なり中依頼」最新火薬武器」と連続依頼」、人体に致命的な金属「完了時に獲得することができます。

●[戦闘]ツリーや破壊斧アイテムが追加されました。

- ツリーや破壊斧は設置物の破壊に特化した斧で馬上戦闘は不可能です。

- 拠点前/占領戦で敵の木柵、首チェクムン、城門などを攻撃するときに便利にお使いいただけます。

- 最大同(V)の段階まで可能性を突破することができます。

- 該当のアイテムは、関連する知識を獲得した状態で加工 - 工作で製作することができます。

- 関連知識は、50レベル以上のキャラクターでトレント村のNPC異なり中依頼」通常兵器の再発見」完了時に獲得することができます。

●このベルラプ火薬貿易品の使用時に、知識が正常に取得されるように修正されました。

●イサキ、糸尾ドームアイテムの説明で魚種の分類が変更されました。

●インターンでアイテムのアイコンが変更されました。

●依頼を介して取得可能な馬力の装身具をNPC商店に販売できるように変更されました。

●次のアイテムのバフ効果が変更されました。

●新鮮なハンターのサラダアイテム説明が不自然な部分が修正されました。

●パール商店アイテムの取引所登録可能金額が上方修正されました。

●パール衣装抽出時に獲得される足サンクスの呼出し、クローン席数量が増加しました。

●記憶の破片アイテム等級が白から青に変更されました。

●新規アイテム「ベルの決定粉末」が追加されました。

- ベルの決定粉末は、今後追加される「ベルの心臓」アイテムと年金席耐久度を充電することができる材料です。

- バの決定粉2個のベルの心臓10の耐久度が充電されます。

- 黄色の評価年金席に使用時に4つの8の耐久度が充電されます。

- ベルの決定粉末はイベリア沖新規依頼をすべて完了時に獲得することができます。

【コンテンツ】

●元気燃焼システムが追加されました。

- 50レベル以上のキャラクターの場合、黒精霊との対話で元気50を消費して、30分間持続する戦闘/技術経験値を追加獲得バフを受けることができます。

●新規ソーシャルアクション3種が追加されました。

- ソーシャルアクション獲得条件を満たした状態で使用キーワードをダイアログに入力するか、ソーシャルアクションペインで、アクションを選択する際に使用することができます。

ソーシャルアクションの種類  ソーシャルアクション獲得条件  使用キーワード

ワイン吟味        [ 貿易] 本格的な貿易の開始依頼完了 ワイン、 アルコール、 ブドウ

プロポーズ     [ 採集 Lv31] カールペオン都市装飾I 依頼完了 プロポーズ、 告白、 愛

拒否する         闇の精霊に嫌われる称号獲得      次に、 ㄴ ㄴ

●ソーシャルアクション「風」の基本的なキーワードが「裸」、「決心」に修正しました。

●野蛮の亀裂ヘッダーモンスターが登場する段階で次のステップに移る時間が5分に調整しました。

- 5分以内にヘッダーを退治していなければ、次の段階のモンスターが追加出現します。

- 5分過ぎてもヘッダーモンスターを倒すと、30秒後に次のステップに進みます。

●野蛮の亀裂開始時の参加者に基本的に30ポイントが与えられるように改善されました。

● 野蛮の亀裂が進行中の接続が終了しても、参加した亀裂の再入場することができる機能が追加されました。

- ただし、再入場するには、保有している野蛮の亀裂関連アイテムをすべて削除する必要があります。

●野蛮の亀裂補償が調整されました。

●闇精霊の冒険2で一部アイテムカードを使用することができない現象が修正されました。

●闇精霊の冒険2の戦いの時、アイテムカードを使用したとき、戦闘難易度が低下していないように見える現象が修正されました。

●黒いローブの男から人を探す時、禁則語と特殊文字を検索することができないように修正しました。

●占領戦/拠点戦が進行しているサーバーでは、ゲームの設定に関係なく、ペットの姿が見えないように修正しました。

【モンスター】

●エルリック社員一部モンスターの生命力が減少しました。

- エルリック信徒

- エルリック狂信

- エルリック高位の司祭

- 腐敗した沼の怪物

●ポリ森モンスターの適正攻撃力が90〜110に設定されました。

- 適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。

●ポリ森一部モンスターの生命力が減少され、処置時に獲得される戦闘経験値の量が増加しました。

●ポリ森ラッパぶらり毒キノコモンスターの生命力が増加しました。

●ポリ森でキノコモンスターを倒した後採集時は、次のアイテムを獲得することができるように追加されました。

- 死んだ木の整数

- トリュフ束

●ポリ森でキノコモンスター退治後採集時、トリュフがドロップする確率が上昇しました。

●次のポリ森のモンスターが水の精霊石の破片をドロップするように追加されました。

- 赤いスカート毒キノコ

- 雲の非キノコ

- 青い闇光キノコ

- 泥棒インプピルロム

●シュルツ近衛モンスターが次のアイテムをドロップしないように変更されました。

- クレア武器

- クレア補助武器

- 無限馬力の修正 - カウンターアタック

- 無限馬力の修正 - キャッチ抵抗は無視

- 古代銅コイン

●シュルツ近衛モンスターがタブーの書ドロップする確率が上昇しました。

●シュルツ近衛モンスターの生命力が減少され、処置時に獲得される経験値の量が増加しました。

●1〜39レベル区間モンスターの生命力が調整されました。

●次の依頼の召喚型ヘッダーモンスターが強力な攻撃を使用する場合、攻撃範囲が表示されるように追加されました。

- [ヘッダー]闇の精霊と巨大なインプ:赤い鼻

- [ヘッダー]狂奔した祭壇インプ隊長:卑怯なルベーグ

●縁リア幽霊船出没時亡霊が表示されない現象が修正されました。

●野蛮の亀裂登る彼の移動と攻撃が速くなりました。

●野蛮の亀裂ヘッダーモンスターの生命力が上方修正されました。

●日のレッズとの化身モンスターの生命力が大幅に下方修正されました。

【依頼、知識】

●ミスティック覚醒武器依頼が追加されました。

- 56レベル以上ミスティックキャラクターで闇の精霊から受注可能

- [ミスティック覚醒]浮かぶ記憶

- [ミスティック]風に乗って

- [ミスティック】三本の木

- [ミスティック]反するのイギャギ

- [ミスティック】世界起こる青い

>ミスティックの資質、清らか

>ミスティックの資質、感覚

>ミスティックの資質、貫徹

- [ミスティック]ヘムンチョンパ各 - 連携

- [ミスティック]ヘムンチョンパ各 - 実戦

●大切な物依頼受注条件がピンリン依頼完了時に変更しました。

●イベリア沖とエペリア港に新規依頼が追加されました。

- 次の依頼は、イベリア沖で31レベル以上のキャラクターで受注することができます。

- 謎の生命体

- 海洋からの魚?

- ベルの心臓に関する記録

- ロブスの鱗

- ベルの決定粉

- 次の依頼は、エペリア港から31レベル以上のキャラクターで受注することができます。

- 正体不明の魚

- マルゴーリアのサメ?

- 波ビーノグレコの知識

- ベルの破片ロブス

- 巨大なベルの脅威

●縁リア冒険日誌IIの新規の知識が追加されました。

- イベリア沖とエペリア港に追加された新規の依頼進行時習得することができます。

- マルゴーリアのサメ?ロブス

- ベルの心臓に関する記録

- 不滅の人生を生きるベル

●無事、梅の覚醒武器関連いくつかの知識の説明が省略された。

●奇妙な岩石の知識が鉱物のカテゴリーから削除されました。

●一部の淡水魚魚種が魚類図鑑で海の魚で表示される現象が修正されました。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】

●カマシルビアランプの一部の地域に移動することができない現象が修正されました。

●闇精霊の修練時、キャストが消えた後、出力されるエフェクトの位置が不自然な現象が修正されました。

●エルリック社員拠点管理人NPC社やした周辺のモンスターが移動しました。

●カールペオン地域NPCジェミニ縁大きくの位置が変更されました。

●染色の窓、パール店を開いたが閉じたときに、カメラの効果が追加されました。

●アイテム改良ウィンドウに上から下に落ちるアニメーションが追加されました。

●深化技術習得時エフェクトが追加されました。

【UI 】

●技術ガイドウィンドウに覚醒武器の技術の操作方法が表示されるように追加されました。

●より高い段階のパッシブスキル習得時、前のステップの技術アイコンがアクティブに見える現象が修正されました。

●ギスル深化ウィンドウの下部の説明フレーズが削除されました。

●会話ウィンドウにアイテムのリンクの色で、アイテムの評価と同じ色で表示されるように修正されました。

●ダイアログ透明度の設定が追加されたダイアログには適用されない現象が修正されました。

●ダイアログの設定で透明度の変更後のキャンセルボタンをクリックする、変更された透明度が適用されないように修正しました。

●ダイアログの設定で透明バーをドラッグがせず、クリックして変更したとき、透明度の設定が保存されない現象が修正されました。

●会話ウィンドウ馬頭がアイコンの形に変更されました。

●NPC商店でリピーター後購入または売却ウィンドウのスクロールをドラッグすることができない現象が修正されました。

●メイドリストウィンドウをスクロール部分をクリックすると、スクロールが移動されるように修正されました。

●キャラクターが配置され、地域が変更されるとき、メイドウィンドウがアクティブされた状態であれば、スクロールが初期化されないように修正しました。

●設定ストアで設定降り受信後に追加したダイアログボックスが、以前の設定降り受信時消えない現象が修正されました。

●進行中のイベントウィンドウがアクティブされた状態で、闇の精霊との会話時に、Rキーが動作しない現象が修正されました。

●取引管理メイドが再使用待機時間中に、お店や倉庫利用のESCキー入力で会話を終了することができない現象が修正されました。

●ESCメニューにソーシャルアクションボタンが追加されました。

●ESCメニューの中野蛮の亀裂にNEWアイコンが追加されました。

●受賞搭乗水の修理時の寿命と表記されている現象が修正されました。

●ペットのリストウィンドウにペット情報ウィンドウ隠れる現象が修正されました。

●ペットのリストウィンドウで見つかったペットの技術をすぐに確認できるように変更されました。

●装着したアイテムやバッグ内のアイテムを個別修理の際、確認ウィンドウで修理費に「コンマ(、)」が表示されない現象が修正されました。

●アイテムの改良ウィンドウで機器ウィンドウがアクティブされていない現象が修正されました。

●労働者のリストウィンドウをアクティブにした状態での美容ウィンドウに入った出働きリストウィンドウの位置が変わる現象が修正されました。

●パール店カートのカテゴリーの説明に誤字が修正されました。

●ブランド品オークション競売品リストのボタンのデザインが変更されました。

●ゲーム内に表示されるヘルプメッセージがオブジェクトに隠れないように修正されました。

●話の流れ画面でプロパティと現在の親密度表示ウィンドウをドラッグで移動するように修正しました。

●ミニマップのサイズを変更した後キャラクターレベルアップ時、ミニマップのサイズが初期化される現象が修正されました。

●アイテム習得時、一括習得(乗り物)ボタンが常に表示される現象が修正されました。

●野蛮の亀裂現況ウィンドウで断続的に進行段階が異常に表示される現象が修正されました。

【システム】

●野蛮の亀裂から鉄製のバリケード増築に失敗した場合に出力されるシステムメッセージが変更されました。

●野蛮の亀裂に参加している人数が最大人数の場合は、入場ボタンをクリック時に、そのサーバーに移動されないように修正しました。

●ギルド紋章の登録の試行時、[ギルド]文章登録証アイテムを所持していない場合は、出力されたシステムメッセージが自然に修正されました。

黒い砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

 

追加アバター

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page