top of page

2016/07/14 KRアップデート詳細 15日更新

2016/07/14にKRのアップデートが行われました。

※個人的な解釈ですこし補足も入れています。

職についてはRG以外専門外なので省きます。

 

こんにちは。

The MMORPG、黒い砂漠です。

2016年7月14 日黒砂漠 の更新情報をご案内いたします。

本日のチェックを介して 新規装身具、製作衣装追加 と 78件の アップデート (パッチ容量約684MB)が行われました。

アップデートの詳細については、下記の内容を参考にしてください。

【キャラクター】

●水泳中の持久力の両方が消耗しても生命力が減少しないように変更されました。

- ただし、持久力が全て消耗されると、水泳速度が低下します。

●潜水中呼吸ゲージがすべて消費されると、キャラクターが海面に浮上するように改善されました。

- 海面に上昇する中キャラクターを動かすことができないが、上部が詰まっている場合は移動が可能です。

●水泳中に消費される持久力の量が減少しました。

●握り技術に襲撃された文字が断続的に消える現象が改善されました。

【ソーサラー】

●夢魔の技術を使用する場合、断続的に夢魔の状態が解ける現象が修正されました。

●夢魔の技術を使用した後の流れ:レクイエム技術を使用する場合、ジンホクゴク技術のバフ効果が別々に適用されるように修正されました。

●闇の業火技術のPvPダメージが正常に適用されない現象が修正されました。

●闇の業火技術のクリティカル100%の効果がPVPのみ常に適用されるように変更されました。

【禁輸ラング】

●黒狼鳥の攻撃時、相手のスーパーアーマーやガードの状態を無効にさせる現象が修正されました。

●黒狼鳥のが使用する基本的な攻撃およびすべての技術の攻撃力が上昇しました。

●黒狼鳥のが楽しみ状態で攻撃して状態に移行する際に合同技術を正常に使用するように変更されました。

●技術のスロットを利用して覚醒:ペダルの空棒の技術を正常に使用できるように修正されました。

●覚醒武器戦闘状態での技術スロットを利用して、覚醒:ペダルの空棒の技術を使用する場合は、再使用待機時間が正常に適用されるように修正されました。

【ヴァルキリー】

●必死のダッシュ技術を使用直後の盾追撃技術を使用する際、転がりが発動される現象が修正されました。

●極:懲罰技術の説明に不必要なフレーズが追加されている現象が修正されました。

●技術のスロットを利用して覚醒:神のランチア技術を正常に使用できるように修正されました。

●シャープな光技術の説明に記述スロットに登録して使用することができるというフレーズが追加されました。

【無事&梅】

●是非来なさい技術を技術スロットに登録することができる現象が修正されました。

●ブラインド分けI、II技術を技術スロットに登録して使用することができるというフレーズが追加されました。

●極:ブラインド分け技術を技術スロットに登録して使用することができるように変更されました。

【梅】

●覚醒武器戦闘状態で追撃技術を使用するとき、落下動作の後、通常の武器戦闘状態に移行される現象が修正されました。

【忍者】

●切り替え姿勢で光らせる歳の技術を使用した後短命真の技術を使用する場合は、基本姿勢として短命真の技術が発動される現象が修正されました。

●背徳の剣舞技術の説明に打撃時闘志が回復されるというフレーズが追加されました。

●切り替え姿勢で所定の位置にジャンプ時、ナイフを逆に握ってジャンプする現象が修正されました。

【アイテム】

●新規製作服の「デルペ記事られた服」が追加されました。

- 製作に必要なレシピは、デルペ騎士性NPC論の繰り返し依頼完了後に獲得した「デルペ騎士団貢献証書」をNPCグランビルと交換して獲得することができます。

- 家の用途が衣装製作所2段階のときに製作することができます。

●次のアイテムを取引所に登録することができないように修正されました。

- マッペ:灰色のロバ

- マッペ:健康灰色のロバ

- マッペ:力強い黒ロバ

- マッペ:茶色のロバ

- マッペ:黒ロバ

●新規装身具」セラプのネックレス」が追加されました。

- 基本的な能力値:攻撃力8、最大HP50増加

- 潜在的な突破時の攻撃力4増加

(新しいアクセサリーが追加したようですね。 ステータスは見ての通りです。オガリンやシチルに続い て3つ目の黄色枠ネックレスだとおもいます。)

次のアイテムの評価が青い等級に変更されました。

- たくさんの漁船部品箱

- 高度な馬車パーツボックス

●「鶏の餌」アイテムが追加されました。

- 家庭菜園で栽培して収穫すると鶏と卵を得ることができます。

(菜園で牛に続き2匹目の家畜で鶏が追加された模様。鶏が飼えるなんて・・・面白そう(やらないけど))

●「みすぼらしいシャベル」アイ​​テムを30レベル以上から使用できるように変更されました。

●すべての覚醒武器の着用制限レベルが追加されました。(56レベルから使用可能)

●マルニの実験からのドロップされたメドレーアイテムの数が小幅減少しました。

【コンテンツ】

●次の魚を調理または年金の材料として使用することができるように変更されました。

- マカジキ

- 黒カジキ

- メカジキ

- バショウカジキ

●熱く象が所持重量170%を超えると、高速操業を利用することができないように変更されました。

●熱く象が所持重量100%を超えると、ジャンプすることができないように修正されました。

●熱く象が所持重量100%を超えた状態で、高速操業を使用すると、持久力がより迅速に擦り切れように修正されました。

●熱く象が速い操業技術を使用するときに消費される持久力の量が増加しました。

●ギルドハウスを保有していなくても、ギルド厩舎を使用できるように変更されました。

●ギルド象の迅速な操業、高速回転技術が上昇しました。

●ギルド象の寿命が気力に変更されました。

- ギルド 厩舎で気力を回復させることができ、これにより、象を永久に利用することができます。

(今まではゾウの気力(持久力)を回復できなかったのでそれが尽きると死ぬのでまた新しくゾウを育てなくてはなりませんでした。(要するに船や馬車のようなもの)

なので定期的にバレンシアのGHを購入しゾウを捕まえ時間とお金をつかって育てて

完成したとおもったらゴミスキルを覚えていたなんてことがあって大変だったのですが

この変更で一回いいスキルを持ったゾウがでればよくなりましたね。これはとてもいい変更だとおもいます。)

●占領戦/拠点前の象の飼育所で象を召喚時、生命力と気力がすべて回復された状態で召還されます。

●ギルド象に乗って移動し、基本的な攻撃、スキルを使用すると、象の気力が消耗するように変更されました。

●ギルド搭乗水に負傷もシステムが追加されました。

- 象をはじめとするギルド搭乗水が死ぬたびに怪我もが10%ずつ増加します。

- 負傷度が100%になると召喚、復活はできません。(象の飼育牛でも召喚することはできません。)

- ギルド厩舎からギルド資金を使用して負傷度を初期化させることができ、コストは負傷度に応じて異なります。

(もう新しくゾウ育てなくていいなぁ(*´ω`) っておもってたら負傷システムとかいうのが入りやがった(´・ω・`)

って気持ちです・・・

ですが、死ぬわけではないので一安心ですかね?

1回の初期化でどれだけ資金を持っていかれるかが気になります。)

●ギルドハウスに搭乗水部品攻防が追加されました。

- ギルド技術」徹底した対応」を習得した状態で、ギルドハウスを落札受ける利用することができます。

- 搭乗水部品工房で一日一回「[ギルド]ボリュームたっぷりバスケット」を製作することができます。

- 「[ギルド]ボリュームたっぷりバスケット」は、象の気力50%をすぐに回復させてくれ再使用待機時間は30分です。

●ギルド技術の名称が変更されました。

- 象の飼育→圧倒的な強さ

- ギルド倉庫拡張→ゆったり心

- 皇室ギルド貿易→皇室の呼びかけ

●ソーシャル動作」祈り」の使用条件についての説明が変更されました。

- 「黒い砂漠の開拓者」の称号を獲得した状態で、その称号を適用する必要が祈りの動作を使用することができます。

●各領地に「治安維持」システムが導入されました。

- 領主が税金を引き出したときに、治安維持費を除いた金額だけ引き落とされます。

- したギルドが所属領地を継続(2週間以上)占領した場合、治安がますます安定して維持費が減少します。

- 治安維持費は、各領地税の50%であり、持続占領するたびに50%/ 40%/ 30%/ 10%/ 0%となります。

- 領地を占領したギルドが交換されると、住民が不安に落ち治安維持費が戻って50%になります。

(治安維持システム・・・面白いものが追加されましたね。5週間も維持しないと100%税金がもらえないなんて結構きつそう(´・ω・`))

●家庭菜園の作物が腐敗基準が成長120%の状態から200%の状態に変更されました。

●家庭菜園の作物を育てることが100%以上の場合剪定が見えない問題が修正されました。

●パトギ加工時の材料を最大2種類まで使用できるように変更されました。

●「〜度」で登録されたすべての釣りの称号が別の名前に変更されました。

●釣り関連の称号を獲得するためにほつれなければならない魚の数が大幅に減少しました。

【モンスター】

●バレンシア狩り場カードリー廃墟、ティティウム谷、三日月神殿、砂漠私が神殿に新規エリートモンスターが追加されました。

- カードリー守門将

- 砂漠ポゴン守門将

- 三日月守門将

- 砂漠の私守門将

- 上記のモンスターは既存のエリートモンスターよりも、非常に強力なのでパーティー狩りをお勧めします。

(エリートモンスターですか・・・しかもPT推奨

ネームドみたいな感じなのかそれとも複数居て沸きもいいのかで狩り方とかも変わりそうですが

とにかく強そうなのは分かる(˘ω˘))

【依頼、知識】

●デルペ騎士性新規繰り返し依頼が追加されました。

- デルペ騎士団補給品サポート

- キャラクターのレベルが50以上の時NPC論から受注することができます。

●抽出枚管理人NPCドーソン知識を獲得することができる条件が追加されました。

- 「抽出枚管理人」の依頼を進行中にもNPCドーソンに話しかけると、そのNPCの知識を得ることができます。

●バレンシア地域に新規依頼が追加されました。

- ラクダのためのおやつ

- 愚かな兵士たち

- 最も粘り強いモンスター

- 砂漠のサソリ討伐計画

- トーチが必要

●熱く象獲得依頼目標を達成するための引張数が減少しました。

- 討伐引張25→10個

- カールペオン貿易引張50個→20個

- メディア貿易引張50個→20個

- かけズ引張3000→1200個

●「可能性の方が良い防具」、「可能性がより良い武器」依頼の進行中の代謝が修正されました。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】

●バレンシア地域NPCにセリフが追加されました。

●水道バレンシア湖管理人NPCタタールと話の流れをできるように追加されました。

【UI 】

●バッグの覚醒武器を私のキャラクターが着用することができない場合は、その覚醒武器のアイコンが赤く表示されるように改善されました。

●記憶の破片説明の中で「技術の再覚醒」の部分が「技術特化」に変更されました。

●シャカトゥの別棟ワールドマップの説明に熱く象獲得依頼内容が追加されました。

●貿易管理人と交渉ミニゲームを進行する、親密度が高いほど駆け引き機会が増加するという案内フレーズが追加されました。

●「フィッシュフィレチップ」依頼の概要説明が修正されました。

●[貿易アップグレードLv25]カールペオンとの取引依頼アイコンが依頼内容と異なる現象が修正されました。

●取引所が改編されました。

- カテゴリとフィルタを、より直感的で簡単に選択することができます。

- 取引所の全体物品を見ることができるカテゴリが追加されました。

- 全リストから目的の物品を検索することができるように改善されました。

- 取引所の物品のリストをスクロールを降りたとき、より自然に動作するように改善されました。

●会話ウィンドウにリンクされたアイテムをクリックすると、別のアイテム情報ウィンドウがポップアップするように追加されました。

- 対応するポップアップウィンドウは、マウスオーバー時にポップアップされるウィンドウは別に、ESCキーを入力するか、[X]ボタンをクリックする必要が消えます。

●ギルドランキングでギルド紹介、プレビューウィンドウ隠れないように修正されました。

●ワールドマップ領地占領情報に占領駐車場が追加されました。

●パール店の基本姿勢が戦闘姿勢に変更されました。

(戦闘態勢もみたかったのでちょっとうれしいけど・・・基本姿勢はもうみれないのかな(´・ω・`)?)

●パール店では、各商品別のプレビュー時にカメラの構図が自然に改善されました。

●ワールドマップでの釣り/採集知識フィルタをオフにする、PC部屋NPCのアイコンが消えないように修正されました。

【システム】

●占領戦/拠点戦終了システムメッセージが表示されない現象が修正されました。

●ギルド戦争中でないにもクランとギルド解散が不可能な現象が修正されました。

●15レベル以下のキャラクターの画面では、天候や昼/夜の表現が適用されないように修正されました。

●取引所アイテムのカテゴリに応じて相場の変更周期が異なって適用されるように修正されました。

●モバイルホームページで次のキャッシュを充電することができる機能が追加されました。

 

7月15日(金)更新のご案内

こんにちは。

The MMORPG、 黒い砂漠です。

7 月15日(金)黒砂漠の更新情報をご案内いたします。

下記の内容を参考にして、ゲームサービス利用に不便がないよう願い。

【キャラクター】

● 一部のLv1技術が異常に習得された現象が修正されました。

【ヴァルキリー】

● ランチア状態で盾追撃以降ソード技が発動されない現象が修正されました。

【くのいち】

● 忍術:木片分身技術が技術のスロットに使用されていない現象が修正されました。

● 煙幕技術が技術のスロットに使用されていない現象が修正されました。

【忍者】

● 潜伏技術を使用する際、潜伏効果が適用されない現象が修正されました。

● 影キルティングを学ばずに潜伏技術を使用する際小剣の状態に移行するように修正されました。

【アイテム】

● 課題5000時間、10000時間補償を受け取ることができない現象が修正されました。

【UI】

● 取引所で全体のカテゴリをクリックしてもスクロールが最上段に移動されていない現象が修正されました。

● 取引所からの項目を選択する際の上部アイテム情報の下値と上値の間にチルダ表示が出力されない現象が修正されました。

● 購入予約を行ったアイテムが存在しない場合、現在の位置名出力がされている現象が修正されました。

● NPC 会話しているかパール商店などの利用時にミニマップの一部のアイコンが露出されている現象が修正されました。

● いくつかの変更アイテムの取引所の登録、検索位置が変更されました。

● 取引所でお買い得商品カテゴリリストが重複して出力される現象が修正されました。

黒砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

 

今週のメンテは個人的に面白いなっておもったのがいくつかありました。

日本にはいつ来るか楽しみです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page