top of page

ブログ始めました(^^)/


タイトル道理で、ブログ始めました!!

今まではギルド「黒雛」のHPで兼用してブログを書いていましたが、自分用の作ってもいいんじゃね?

って最近になって気づきまして・・・

それで今回作ってみたわけですw

このブログでは主に韓国の情報をできるだけわかりやすく翻訳して書いていこうかなって思っています。

気が向けば自分の活動を日記のような形でブログにするかもしれません( ゚Д゚)

あとこのサイトのタイトルが「ALno:黒い砂漠生活」となっていますが

黒い砂漠以外の記事も書く予定です。

予定では今片手間でしているDMMのフラワーナイトガールというゲームですね。

こちらは課金とかしてなくて、今ちょうどはまってるだけってかんじですが・・・ヤマブキほしいなぁ・・・・・

こんな感じでやっていきまーす(゚∀゚)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page