top of page

12月21日(木)アップデート案内(修正)

こんにちは。

The MMORPG、黒い砂漠です。

2017年12月21 日(木)黒砂漠 の更新内容をご案内いたします。

今日点検を通じて 新規キャラクター」と「と闇の精霊の特別な贈り物(メイド)依頼の追加など 158件のアップデート (パッチ容量約1.43GB)が行われました。

アップデートの詳細については、以下の内容を参考にしてください。

【イベント】

●とはレベル達成に咲き誇り国イベントが行われます。

- 期間:12月21日(木)09時〜1月11日(木)メンテナンス前まで

- 新規キャラクター」と「レベルを達成するとボリュームたっぷりの報酬が!抽選機会もお見逃しなく。

- BONUS!とレベル達成イベント期間には、砂漠地域で熱中症、低体温症がかかりません。

●Merry Christmas With Giftイベントが行われます。

- 期間:12月21日(木)メンテナンス後〜12月28日(木)メンテナンス前まで

- クリスマスを迎えツリーも飾ってみて、イベント期間びっくり登場するサンタのプレゼントにも獲得しましょう。

●ティンワールド入学を祝っ!イベントが進行されます。

-期間:12 月21日(木)メンテナンス後〜1月11日(木)24時まで

- 黒の砂漠ティーンワールドでのキャラクター作成後1時間、5時間、10時間プレイした冒険者様の中から抽選により、ボリュームたっぷりの商品を致します!

●黒の砂漠でオ・ヨンソに会う!イベントが進行されます。

-期間:12 月21日(木)メンテナンス後〜2 月22日(木)メンテナンス前まで

- オ・ヨンソに似た独自の欄キャラクターを作り、NPC連署に会ってバフ効果も受けてみてください。

●黒い砂漠3周年闇精霊の恩返し追加イベントが行われます。

-期間:12月22日(金)00時〜12月25日(月)24時まで

- 毎日1時間、2時間、3時間接続を維持時の課題を介して特別な報酬を獲得することができます。

●3周年秒強力接続補償イベントの接続補償を逃した場合、金曜日にも1時間接続を維持時に追加の接続確認を受けることができるように変更されました。

- 金曜日、土曜日、日曜日、1時間接続を維持時毎日追加接続確認を受けることができます。

- ただし、イベント期間内逃した接続の補償がない場合には、追加の接続確認を受けることができません。

●ジョンユニョンホットタイムイベントの黄金シリーズアイテムドロップ確率が上昇しました。

 

【キャラクター】

●緊急回避時、敵冒険の召喚獣がついてこないように修正しました。

●カスタマイズ画面で唇を修正した後、待機状態の表情を変更すると、唇が不自然に表現される現象

が修正されました。

●非戦闘状態でQキーとWキーを押している場合には、連続的に座って回避移動(転がり)が使用されるように修正されました。

●覚醒武器依頼中のチュートリアル進行仁:技術を習得した状態でもチュートリアルが行われるようになりました。

●横になるソーシャルアクション時の武器が見えないように修正しました。

●技術映像の打撃効果の血表現が黒に変更されました。

●ギグ、釣り竿を着用した後左、右、後方移動時の移動速度が上昇しました。

●次のキャラクターがサンタの帽子着用時、頭部のグラフィックがぎこちない現象が修正されました。

- 戦士、梅、ミスティック、禁輸ラング

●次のキャラクターがグロールリアキャップ着用時、グラフィックスが不自然な現象が修正されました。

- バルキリー、ソーサラー、くのいち、ミスティック

●次のキャラクターが3周年雪キツネの毛の帽子アイテム着用時、髪が不自然な現象が修正されました。

- 武士、格闘が

●251攻撃力以上の冒険者さんの攻撃効率が増加しました。

-これにより、攻撃力に応じた ダメージが、以下のように増加しました。(修正)

- 251 〜256:ダメージ1.5%上昇

- 257〜259: ダメージ 2.6%上昇

- 260: ダメージ 3.5%上昇

- 261〜262: ダメージ 4.5%上昇

- 263: ダメージ 5%上昇

- 264〜266: ダメージ 5.7%上昇

- 267〜268: ダメージ 6.3%上昇

- 269以上の: ダメージ 7.2%上昇

●前方ガードシールドアイコンの位置が断続的に変更される現象が修正されました。

●キャッチテクノロジーに襲撃された状態で、緊急回避の使用時に、取れたまま逃れることはできない現象が改善されました。(修正)

【戦士】

●無謀な一撃技術の攻撃範囲がエフェクトの範囲と同様に円形に変更されました。

●大剣修練技術の説明に攻撃力バフ獲得条件のフレーズが変更されました。

- 横斬り2打撃成功時→横斬り2攻撃時

●クルリドゥ衣装の右下の部分がぎこちない現象が修正されました。

【レンジャー】

●基本的な攻撃力が60レベル基準平均9上昇しました。

- これにより、PvEダメージが増加しました。

- PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約2.8%減少しました。

●ジン:回避射撃の持久力消費が極:回避射撃と同じように100に変更されました。

●空中で回避射撃技術の使用時に、持久力が回避射撃技術レベルの合わせ消耗するように変更されました。

●極、秒、ジン:秒の風集め撃つ技術の再使用待機時間が追加されました。

●極、秒、ジン:秒の風集め撃つ技術に前方ガード効果が追加されました。(ただし、再使用待機時間中の効果未適用)

●極:回避射撃を活用して、短命の突風技術を迅速に使用できる操作法が追加されました。

- 極:回避射撃を学んだ状態でQ + W、Q + S入力時、前後短命の突風にすばやくアクセスできます。

●極:回避射撃を活用して、短命の突風技術を使用してもPvP時ノックダウン効果が適用されるように修正されました。(ただし、再使用待機時間中の効果未適用)

●風に乗る込め技術を使用した後、左クリックするだけ維持しても 極:風に乗る羽が使用されるように改善されました。

●次の技術の攻撃距離が増加しました。

- 息を裂く矢、風集め撃つ、弱狙う、回避射撃、弓熟練度(通常攻撃)、愚直な刃風

●つる結び目の技術を使用した後の流れ:殺到したため、技術の使用時に、断続的にキャラクターが落下する動作をする現象が修正されました。

●大自然の震え、再創造技術の攻撃範囲と一致するようにエフェクトの範囲が変更されました。

●精霊の束縛技術を使用する場合、断続的に襲撃者のキャラクターの位置が異常現象が修正されました。

●風きめ技術の移動中無敵効果が攻撃前無敵効果に変更されました。

【ソーサラー】

●夢魔の技術の説明にスーパーアーマーフレーズが記載されていない現象が修正されました。

●夢魔技術を使用する場合、断続的に、他の冒険に姿が見える現象が修正されました。(追加)

●闇精霊の怒りを使用した滅亡の夢の技術を使用した後、カメラの振動効果が長く持続される現象が

修正されました。

●夜カラス技術のコマンドロック後、死神鎌戦闘状態では、コマンド入力時の流れ:夜カラス技術が使用され、不自然な動作をする現象が修正されました。

【ジャイアント】

●ジン:岩入っメチギを学んだとき、定着技術のキャッチ失敗時バウンド効果が適用されない現象が修正されました。

●ジャンプの後の力の弾力技術を使用する場合、エフェクトが表現されるようになりました。

●後方に巨人の飛躍技術を使用する場合、移動距離が短い現象が修正されました。

●巨人の飛躍技術を使用して前方に移動中の技術に襲撃されて引かれて行くとき、空中に浮いている時間が減少しました。

●定着技術の説明にキャッチ失敗時バウンド効果が適用されるという内容が追加されました。

【禁輸ラング】

●小剣戦闘状態での移動中TAPキーを利用して、非戦闘状態に切り替え時の動作がぎこちない部分が修正されました。

【バルキリー】

●エリアンの息吹、エリアンの加護技術の説明に スーパーアーマーフレーズが記載されていない現象が修正されました。

●ランチア戦闘状態での技術のスロットに聖なる一撃技術を使用直後主な武器の技術がすぐに使用されていない現象が修正されました。

【場所ウィザード】

● マナの吸収、吹雪、油性落下技術の攻撃位置が使用者が向ける対象を基準に損害を与えることができるように変更されました。(ただし、闇精霊の怒りを使用した油性落下を除く)

●マナの吸収、吹雪、極:吹雪の技術の使用可能距離が増加しました。

【ウィザード】

●賢者の心の技術の説明にヒット率関連フレーズが追加されました。

●基本的な肖像画、基本カスタマイズとパール店プレビューのキャラクターが若い外形(7番目の顔タイプ)に変更されました。

【くのいち&忍者】

●鬼歩技術の操作キーShift + Wが削除されました。

【格闘家】

●投信甲戦闘状態で地獄化手袋が投身甲外形と重なっ見える現象が修正されました。

【ミスティック】

●ドリームレースの下着のグラフィックがぎこちない現象が修正されました。

●特定のカスタマイジングで反する投球のイヤリングがぎこちなく表現される現象が修正されました。

●キーバレーウスチョンパそれぞれベ彼の手袋着用時、ベビー彼の手袋見た目が見える現象が修正されました。

【欄】

●新規キャラクターとが追加されました。

- とは半月ボタンを使用した範囲型攻撃に可能な、様々な連携攻撃で戦場を駆け巡るキャラクターです。

- とは、剣の端とのひもにつながった半月ボタンを武器に自由自在の攻撃を広げることができます。

●カスタマイズ時のキー調節した後、体型調節時のコントローラが異常現象が修正されました。

●カスタマイズにオ・ヨンソプリセットの4台目の顔のタイプが追加されました。(修正)

- 該当するタイプを選択する際、化粧やシワのカスタマイズが適用されません。

-イベント期間が終了すると、 カスタマイズの顔型でオ・ヨンソプリセットを選択することができません。

- ただし、既に保存された外形は、イベント期間終了後も継続して適用されます。

● カスタマイズ時1、3、5回の動作の顔の表情が自然に改善されました。

【アイテム】

●良い飼料、有機飼料のアイテム等級が緑色の評価に変更されました。

●安価な飼料の店で購入金額が3,000ドル銀貨に変更されました。

●有機飼料の重量が0.20LTに変更されました。

●修練の書 - 戦い、技術アイテムがバッグにネストされるように改善されました。

- 同じ種類のアイテムを複数所持していてもバッグカーンは1文字分占有します。

- ただし、持続時間が異なったり修練種類の異なるアイテムは、それぞれの欄を占めています。

- 既存の同じ修練の書複数保有している冒険者様は倉庫や他のバッグには、アイテムを移動した後、バッグに移し、ネストさせることができます。

●依頼の報酬で獲得する次地金アイテムの重さが0.01LTに減少しました。

- バタルリ金、ローレン金は、市民銀行の金

●[毎日]ヘッダー討伐の依頼を受注するための討伐依頼書が追加されました。

- [狩猟]ヘッダー白い狼討伐依頼書

- [狩猟]ヘッダー大王ヒグマ討伐依頼書

●ヘッダー白いオオカミユインヨンわ、ヘッダー大王ヒグマユインヨンわなが追加されました。

- 生産活動 - 工作で肉と製作用わなを使って作成することができます。

- ユインヨン引っ掛け右クリックすると、使用場所に案内されます。

●白いオオカミの頭部詰め、大王ヒグマ頭剥製追加されました。

- ヘッダー白いオオカミ、ヘッダー大王ヒグマ処置後屠殺時に低い確率で獲得することができます。

●パートリッジジオ秘密商店で覚醒武器ボックスが正常に購入されていない現象が修正されました。

●年金席、精霊石アイテムの説明に使用する方法については追加されました。

●精霊石の破片アイテムの説明に精霊にする方法については追加されました。

●戦闘の書効果技術経験値獲得+ 20%の効果が追加されました。

- 既存のに購入した戦闘のでアイテム使用時にも、その効果が適用されます。

- 戦闘/技術経験値追加獲得書の効果と戦闘ので効果は、入れ子になっ適用されません。

●振り返った過去依頼アイテムの名前が変更されました。

- デレクニムスのリング→デレクニムスのリング

●古代兵器の動力部品依頼アイテムに用途がないアイテムという説明が追加されました。

●[イベント]キャラクターの名前を変更権がキャラクター帰属から家帰属に変更されました。

●馬、ラクダ、ロバに着用可能なサドルアイテムの説明が自然に修正されました。

●シャカトゥの引張30個クツムの封印された補助武器ボックスを交換できるようになりました。

●次のアイテムの説明に獲得できるアイテムのリストが追加されました。

- 古代遺跡の決定の部分

- 古代遺跡の決定召喚書

- 今期の書

- カルティエの中呪術書

- ゴアで記録された巻き物

- ピラーページ呪術書

- 万シャウムの呪術人形

- 万シャウムナクの石

●マルニの石を62、63レベルも購入して使用できるように修正しました。

- ただし、62レベル以上では、マルニの石を交換しても経験値がほぼ上がらない。

●インストールしたフェンス家庭菜園、砦、指揮所、大砲などの解体時間が30秒から15秒に減少しました。

●クローネ席エネルギー付与時、断続的にエネルギーが最大値以上で表記されている現象が修正されました。

●クローネ席エネルギーが付与されたアイテムの追加回避力の効果が一般回避力増加効果に含まれて

表記される現象が修正されました。

●アイテム限界突破時パールバッグでアイテムを選択することができる現象が修正されました。

●パートリッジジオの衣装バッグ、モロッコの機器バッグにアイテムを入れると、再使用待機時間が適用されないように修正しました。

【コンテンツ】

●暖炉の上に小物をインストールする場合はスコアが反映されるように修正しました。

●ペットフードの供給が改善されました。

- ペットリストウィンドウで召喚されたペットを空腹ゲージ右側のアイコンを使用して、飼料の種類と1つの供給、完全な供給を選択することができます。

- 一つの供給は、選択された飼料を使用します。

- フル与えるには、そのペットの空腹をすべて回復するほどの飼料を使用します。

- ペットリストウィンドウの下部の両方に与える選択時、召喚したペットの空腹ゲージがすべて回復されるほどの飼料が一度に使用されます。

●キャンプのインストール時に、断続的にキャンプが空中に浮いている現象が修正されました。

●野蛮の亀裂4ステップの前に脱出機能を使用して野蛮の亀裂から離脱する場合、寄与度の確認]ウィンドウから除外されていない現象が修正されました。

●野蛮のクラック、ギルド決戦、赤戦場からの脱出時入場前の位置に正常に移動されるように修正されました。

●ギルド決戦1ラウンド、2ラウンドで観戦者たちの姿が見える現象が修正されました。

●栽培レベルに応じて水編み、シャベル速度が速くなる現象が修正されました。

●赤全長ステータスウィンドウの補償項目にぎこちない説明が変更されました。

●キャラクター、搭乗水死時所持している貿易品が最大10種類まで破壊ドゥェロク改善されました。

- 一種類の貿易品を複数所持している場合は、適用されません。

●付属の建物のインストール時に、インストール可能な領域に断続的に設置が不可能な現象が改善されました。

【モンスター】

●新規狩猟ヘッダー白い狼と大王ヒグマが追加されました。

- ユインヨントラップを製作して、特定の場所に設置時に誘引することができます。

●カマシルビアナバン草原NPCミルドゥン近くにあった鎌倉シルビア雑木ドルメンがの位置が近くの岩の間に変更されました。

●カマシルビア道の上で冒険家の移動を妨げていたモンスターが道の外に移動しました。

●ワールドヘッダーモンスター登場後15分間HPが70%を下回らない場合には、そのモンスターが消えるように変更されました。

●森ローナロス地域で断続的にモンスター6匹以下が認識される現象が修正されました。

●次のモンスターに押し出し/導水効果が適用されるように修正されました。

- 波頭ス両手

- 波頭スファルジャプイ

- 波頭スシャーマン

- 波頭スの戦士

●サウスニール移動型カタパルトが襲撃されたときの動作が自然ように修正しました。

●キャラクターを認識したモンスターの数が最大値である状態でキャラクターを認識していない森ローナロス偵察者を攻撃する場合、文字の動作が不自然な現象が修正されました。

●森ローナロス偵察者の追撃動作がより自然に修正されました。

●ワールドリーダーモンスター退治後アイテム獲得権が拡大されました。(修正)

- ワールドヘッダーモンスターレイドに参加した冒険者様が一定数以上の場合には、上位80%がアイテムを獲得することができます。

- 参加冒険者様が一定数以下である場合には、既存のと同じように参加した冒険者様はすべてのアイテムを獲得することができます。

- アイテム獲得権利がある冒険者様であれば、武器ボックスを獲得する確率はほぼ同じです。

【依頼、知識】

●アクマン/ヒーストリアすぐ立場依頼中召喚書失ってしまった場合闇の精霊から召喚書を再取得できるように変更されました。

●「終わらない任務」依頼にヒーストリア廃墟の内部ではなく、砂漠のヒーストリア入口に行かなければならないという内容が追加されました。

●ヒーストリアすぐ立場依頼中のネックレスの名称が統一されるように修正しました。

●「禁じられた遊び」依頼会話の中で写真が肖像画に変更されました。

●「噂の実体」依頼大使のぎこちない部分が修正されました。

●狩猟師の証を集めて受注することができる毎日の狩猟依頼2種が追加されました。

- イゴールバタルリから狩猟師の証60個を討伐依頼書に交換することができます。

- 討伐依頼書の使用時に新規毎日狩猟依頼を受注することができます。

- [デイリー]ヘッダー白い狼討伐

- [デイリー]ヘッダー大王ヒグマ討伐

- この依頼を完了するためには、ユインヨンわなを製作して狩猟ヘッダーモンスターを誘引する必要

があります。

●「ラフ砂漠に走って行こう」の連続依頼を交換レベルの職人1以上であれば受注できるように変更されました。

●「ラフ砂漠に走って行こう」依頼の開始NPCがアシムに変更されました。

●「おかえり!砂漠の取引は初めてだろう?」依頼の目的アシムに会って、特定の知識を獲得することで変更されました。

- これにより、完了NPCが変更されました。

●砂漠の貿易の証知識が追加されました。

- 「おかえり!砂漠の取引は初めてだろう?」依頼を進行中または完了した後、アシムと対話して獲得することができます。

●「終わらない任務」依頼で召喚されたライテンがツカルライテンを攻撃した時の被害を与えないように修正しました。

●「闇精霊の特別な贈り物(メイド)」依頼が追加されました。

- 52レベル以上のキャラクターで闇の精霊と会話して依頼受注および完了することができます。

- 完了補償で、[倉庫管理メイド]フェアリーアイリーン、[取引管理メイド]フェアリーアイリーンのいずれかを選択して、契約書を取得することができます。

- 依頼完了後には、獲得したメイド契約を他の種類に交換することができません。

- この依頼は、一族ごとに1回だけ実行することができます。

●「止まらない力の渇き#3、#4」、「修道士の試験」依頼の完了目標をより詳しく知ることができるよう説明が変更されました。

●発芽渇き依頼の受諾条件が53レベル以上61レベル以下のキャラクターに変更されました。

●「止まらない力の渇き#3、#4「依頼の目標修正しました。

- 息を者の標本#1〜#4の知識獲得

- 修道士たちの試験の知識獲得

- 「息を者の標本」、「修道士たちの試験」の依頼を完了したが、停止しない力の渇き目標達成がされていない冒険者様はNPCとの対話を通じて、その知識を獲得した後、停止しない力の渇き依頼を放棄と再承認して進めてみてください。

●新規の知識5種が追加されました。

- 息を者の標本#1

- 息を者の標本#2

- 息を者の標本#3

- 息を者の標本#4

- 修道士たちの試験

- この知識は、各依頼を完了すると、獲得することができます。

- 既に依頼を完了した冒険者様は砂粒バザールNPCいい加減トシ、バレンシア西部高原拠点管理人NPC権限のないと会話して知識を獲得することができます。

●ブローリーやオーネット関連の知識にブローリー散りばめ表現されている現象が修正されました。

●祭司の丁寧な知識の説明の中で、厄介な部分が修正されました。

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】

●一部のNPCが冬を迎え、特別な服装に着替え負った。

●ハイデル村の住民の中でグラフィックスが不自然なNPCの姿が修正されました。

●冬を迎えて獲得可能なアイテムのエフェクトとローディング画面などが変更されました。

●バレンシア城の周りでの移動時に、特定の場所からバレンシア性古代遺跡の洞窟として認識され、画面が暗くなる現象が修正されました。

●駿馬覚醒アイテム使用時、訓練ゲージがみなぎる効果がぎこちない現象が修正されました。

●ハイデル決闘側フェンスに長石チェチプが可能ですが、石目に見えない現象が修正されました。

●グラフィックスオプションに応じてエフェクトが最適化され表現されるように改善されました。

●陸から断続的にカメラの画面に水が表現される現象が修正されました。

●移動がスムーズにツリーや要塞階段の木柵オブジェクトが削除されました。

●アルティノヴァマリーナNPCに自動的に移動時、通常の移動されるように修正されました。

●割線ボリバルに親密度の代謝中に厄介なフレーズが変更されました。

●アヒナNPC発見大使と一般大使の口調が一貫して修正されました。

●NPCゴルフガスと対話するための先行NPC案内が正常に案内されるように修正されました。

●メディア性地下壁側のキャラクターが泳いでいる動作をする現象が修正されました。

●グルートニー洞窟の特定の場所が水の中に表現される現象が修正されました。

●断続的にクリスマス装飾が点滅現象が修正されました。

●主要都市の背景音楽がクリスマス音楽に変更されました。

【UI 】

●ヘルプキー(F1)の入力時に、ショートカットキーのヘルプではなく、ヘルプ(ガイド)ウィンドウが開くように修正しました。

●ゲームの設定を変更したとき、断続的に、実際の設定されたものと異なって表示される現象が修正されました。

●技術のスロットにビールを登録して使用すると、労働者のリストウィンドウがアクティブになるよう修正しました。

●ESCメニューの所利用の検索ウィンドウにマウスカーソルが有効な状態でXボタンでウィンドウを終了したとき、いくつかのショートカットを使用できない現象が修正されました。

●ワールドマップ占領戦の現状ウィンドウに縁リアが表示される現象が修正されました。

●製作ノートに新しい肉のアイコンがない現象が修正されました。

●アイテム取引所ウィンドウ購入ボタンのサイズが前より大きく修正されました。

●アクセサリーの可能性を突破時、材料が登録されていなくても可能性突破ボタンが有効になっている現象が修正されました。

●補助武器の可能性を突破時、安全強化数値が+5で記載されている現象が修正されました。

- 二次武器は+7まで安全な可能性を突破することができます。

【システム】

●15歳ユーザー対象ワールドである「黒い砂漠ティーンワールド」が追加されました。

-黒の砂漠ティーンワールドは 15歳〜18歳の利用者だけ家を生成することができる独立した世界です。

- 黒の砂漠ティーンワールドでは、毎日06時〜24時までの間のみのゲームをご利用いただけます。

- 黒の砂漠ティーンワールドは15歳ユーザー対象に、一般黒い砂漠ワールドと、いくつかの相違点が存在します。

●キャンプライブラリに物が保管された状態でのキャンプをインストールしよう時、出力されるシステムメッセージが変更されました。

- 000キャラクターがキャンプのツールを使用しています→保管中の000のアイテムを取り出すします。

●ビューティーアルバムメーカーランキングでスクリーンショットに表示される文字のアイコンが実際と異なる現象が修正されました。

●プレミアムキャラクター作成不可な文字を選択する際、露出されたシステムメッセージが自然に修正されました。

●野蛮の亀裂開始後に出力されるヘルプメッセージにピリオドが追加されました。

●ペットの空腹ゲージが全回復された状態で飼料の使用時に、システムメッセージが出力されるように追加されました。

●潜在的突破しようと、成功、失敗効果音が追加されました。

●私の召喚獣と味方の召喚獣は、ミニマップとシステムメッセージに強いモンスター通知が表示されないように修正しました。

●希望なる拠点への道を見つけるが案内されるように変更されました。

黒い砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page