top of page

1月25日(木)アップデート案内(修正)

こんにちは。

The MMORPG、黒い砂漠です。

2018年1月25 日(木)黒砂漠 の更新内容をご案内いたします。

今日点検を通じて個人決戦システム 追加 と 131件のアップデート (パッチ容量約884.29MB)が行われました。

アップデートの詳細については、以下の内容を参考にしてください。

【イベント】

●停止構成激安特価!初心者冒険パッケージ発売! イベントが進行されます。

-期間:1月25日(木)09時 〜2月8日(木)メンテナンス前まで

- 初心者冒険者様最適に用意されたパッケージを割引価格で満たす〜

 

【キャラクター】

●[戦闘]ツリーや破壊斧装着後にジャンプすることができるように追加されました。

●次のアイテム着用のノックダウンされたとき、方向キーまたはShift +方向キーで回避移動(転がり)ができるようになりました。

- 火縄銃、シンバル、釣り竿、[戦闘]ツリーや破壊斧、[戦闘]ツリーや火縄銃、ラッパ、太鼓

●次のアイテム着用のノックダウンされたとき、マウスの左クリック、または右クリック時、別の操作をしていないよりも所定の位置に迅速に実現するために追加されました。

- 火縄銃、シンバル、釣り竿、[戦闘]ツリーや破壊斧

●51レベル以上のキャラクターには座る、うつぶせ、ウォーキング時に表示される案内フレーズが見えないように修正しました。

●攻撃力160以上〜243球以下冒険者様の攻撃効率が増加しました。

- これにより、攻撃力に応じたダメージが、以下のように増加しました。

【戦士】

●フロー:無謀な一撃技術の説明は、実際の効果が一致するように変更されました。

- コレクション打撃成功時ノックダウン→打撃成功時ノックダウン

●フロー:狂気風技術の攻撃範囲がエフェクトの範囲に合わせて円形に変更されました。

●フロー:狂気風技術の打撃ごとにHP回復数値が150から50に調整された。

●フロー:無謀な一撃技術を使用中左または右クリックのいずれかのキーのみ入力すれば粉砕技術ではなく、流れ:無謀な一撃集め前の被害が適用されるように修正されました。

●フロー:無謀な一撃技術の操作キーの説明が変更されました。

●ベルン鎧とクルリドゥ手袋着用時の腕の部分のグラフィックがぎこちない現象が修正されました。

【レンジャー】

●ロングボウ戦闘状態で前方に移動し、非戦闘姿勢に転換時に、断続的に武器を手に握っている現象が修正されました。

●極:回避射撃技術を連携して短命の突風技術を迅速に連続使用したとき、再使用待機時間中に精神力が消費されていない現象が修正されました。

【禁輸ラング】

●四方神武技術の説明は、実際の技術の使用に適用される効果と同じように修正されました。

【バルキリー】

●エント迷彩着用時、顔面プロテクター設定が適用されない現象が修正されました。

【梅】

●一定の高さ以上で落下するとき、着地動作が自然に変更されました。

【場所ウィザード】

●杖戦闘状態でアドホーン/高ドゥホンに武器の切り替え時、断続的に切り替えがされていない現象が修正されました。

【ロケーション】

●アドホーン戦闘状態で前方に移動し、氾濫する猛毒の技術を使用した後の杖に切り替え時、文字が停止現象が修正されました。

●アドホーン戦闘状態でスプリントしアド魂精神技術を使用した後の杖に切り替え時、文字が停止現象が修正されました。

●夢の星の衣装着用時、首の下のグラフィックスがぎこちない現象が修正されました。

【ウィザード】

●高ドゥホン戦闘状態で前方に移動して溶岩地帯の技術を使用した後の杖に切り替え時、文字が停止現象が修正されました。

●高ドゥホン戦闘状態でスプリントし、冷静な狂気の技術を使用した後の杖に切り替え時、文字が停止現象が修正されました。

●探求者の運命帽子着用時の髪が不自然に見える現象が修正されました。

●真冬の雪の華鎧Nマントの毛の部分がぎこちなく見える現象が修正されました。

【くのいち&忍者】

●忍術:影のオフセット技術が再使用待機時間中の状態で、表彰を投げる/手裏剣投げ技を使用した後、忍術:影踏み - 忍術:影オフセットを連携したときのキャラクターが異常な動作をする現象が修正されました。

【くのいち】

●社ハリュン戦闘状態での技術スロットにウォルスェ技術を使用したとき、覚醒:真紅の社ハリュン技術再使用待機時間が適用されないように修正しました。

●社ハリュン/小剣戦闘状態での技術スロットにウォルスェ技術を使用した後なので一閃技術を使用する際、一閃技術が使用されず、再使用待機時間だけに適用される現象が修正されました。

【忍者】

●ターゲット追跡効果が適用される状態で、スプリントのジャンプの後の目標追跡技術の効果の中でスプリント関連効果が適用されない現象が修正されました。

●数でも戦闘状態の切り替え姿勢で↓+ Q入力時に、標的の追跡技術が使用される修正されました。

●ターゲット追跡効果のスプリント関連効果が切り替え姿勢時にも適用されるように変更されました。

●真冬の雪の衣装Nのグラフィックの一部が不自然な現象が修正されました。

【格闘家】

●カールペオン貴族スーツ着用時、グォンガプと投信甲見た目が見える現象が修正されました。

●投信甲戦闘状態での技術のスロットにしゃがみこんだオオカミの技術を使用した後グォンガプ技術を使用する場合、遅延され、使用されている現象が修正されました。

【ミスティック】

●高い所からジャンプ攻撃時、10M以上の場合には、キャラクターが落下する動作をするように変更されました。

●ジャンプ攻撃時ダメージの動作が変更されました。

●16回目の頭の形を選択する際、耳、首の部分が黒く見える現象が修正されました。

●灰色キツネ衣装着用時グォンガプとチョンパ各の外形が見える現象が修正されました。

【欄】

●深化技術が追加されました。

- 最初の深化技術を56レベル以上、第二の深化技術は、57レベル以上のキャラクターで習得することができます。

- 深化技術を学ぶためには、先行技術を習得した状態である必要があります。

●春風技術を使用中、Fキーの入力に蹴り動作後右クリックで朝露の技術を連携したとき、夜明けの露の技術の再使用待機時間が適用されない現象が修正されました。

●次の技術の攻撃範囲が増加され、エフェクトが攻撃範囲と一致するように変更されました。

-悲鳴の束縛、穿は心臓、狂乱1,3打撃、フロー:万華鏡、降臨、流れ:アクギョク

●狂乱の技術の2打撃攻撃範囲が変更され、攻撃範囲と一致するようにエフェクトが変更されました。

●不帰の技術を使用した後覚醒:上告の血流である技術を使用して半月追加に切り替えることができようになりました。

●大地の傷技術の2、3打撃を正確に的中させることができるよう、1打撃の移動距離が減少しました。

●7番目の頭の形をカスタマイズすることができる現象が修正されました。

【アイテム】

●霜の木の小物Bセット中、ほのかな光で装飾された植木鉢とコトゥンリュアイテムのグラフィックが不自然な現象が修正されました。

●霜の木の小物Aセット中、キャンドルとボウルとまな板のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

●格闘家、神秘一部衣装に着用時グォンガプ、ワンガプ、投信甲/チョンパ各見た目が見えない説明が追加されました。

- [格闘家]墓なる服

- [格闘家]墓なる衣装セット

- [格闘家]真冬の雪花スーツ

- [格闘家]真冬の雪花衣装セット

- [格闘家]真冬の雪花スーツN

- [格闘家]真冬の雪の衣装セットN

- [格闘家]ノエル服

- [格闘家]ノエル衣装セット

- [格闘家]テルミンネアーマー

- [格闘家]テルミンネ衣装セット

- [ミスティック]闇の女王の衣装セット

- [ミスティック】光の女王鎧

- [ミスティック】光の女王の衣装セット

- [ミスティック]真冬の雪花ドレスN

- [ミスティック]真冬の雪の衣装セットN

- [ミスティック]ノエル服

- [ミスティック】ノエル衣装セット

- [ミスティック]灰色キツネの服

- [ミスティック]灰色キツネ衣装セット

- [ミスティック]真冬の雪花ドレス

- [ミスティック]真冬の雪花衣装セット

- 格闘家、ミスティック製作衣装

●次の衣装セットの説明で取引所の登録不可フレーズが除外されました。

- [禁輸ラング]カボチャの妖精衣装セット、[位置]幽霊花嫁衣装セット、[レンジャー]オードリーああ衣装セット

●次の小物セットのアイテムの説明と実際の獲得されている構成部品が互いに一致するように変更されました。

- 黄金小物セット

- あかね色小物セット

- 黄金の夕焼け小物セット

- リトルベア小物セット

- スイートホーム小物セット

- スイートベア総合小物セット

- マルゴーリアクジラ小物セット

- 春の日差し小物セット

- 春の心小物セット

- 春の香りの小物セット

- サンゴの光バック鼓動小物セット

- サンゴの光青い空小物セット

- サンゴ光星ソラ小物セット

- ハイデル産ワイン小物セット

- ピントマリア航海小物セット

- [甘いハロウィン]ハート小物セット

- [甘いハロウィン]ダイヤ小物セット

- [血ハロウィン]スペード小物セット

- [血ハロウィン]クローバー小物セット

●補助武器引換券には、次の補助武器の交換が可能なように追加されました。

- 改良して青い評価がされた緑の評価補助武器

- 極に改良されたこと、重力の増加補助武器

- クレア補助武器

- ローザル補助武器

●釣り商人と渡し場れるNPC商店販売リストに船舶登録証:いかだが追加されました。

●ラクダ代金書アイテムの説明の中で、厄介な部分が修正されました。

●ロッカバー、タリス、第レス防具着用時セット効果が正常に適用されない現象が修正されました。

●本ニール、ロッカバー防具のセット効果が投球/手袋、鎧/靴のセット効果で2セット、3セット効果に変更されました。

●「覚醒したのがアク対抗」依頼進行中覚醒した巨人族族長召喚でアイテムを使用することができないように変更されました。

●マルニの石の説明やアイコンが断続的に進行状況に応じて変更されない現象が修正されました。

●皇室オークション中[ギルド]ワールドヘッダー召喚書の説明がより詳しく修正されました。

●純度の高いブラックストーン(すべての攻撃力+500)のアイテムの効果がすべての攻撃力+250に変更されました。

●[狩猟]火縄銃や依頼の火縄銃の耐久度が急速に減少している現象が修正されました。

【コンテンツ】

●パール店プレビューでは、同じプレミアム衣装セットをダブルクリックすると、覚醒武器ではなく、主な武器が見える現象が修正されました。

●アイテム取引所の可能性/改良カテゴリーのブラックストーンのカテゴリーに該当するアイテムは、購入ボタンが有効になっているときに、最がなくても購入できるように変更されました。

- ただし、入札は最安値のみ可能です。

●家紋帰属アイテムを倉庫輸送できるように改善しました。

●断続的に真夜中過ぎても皇室製作納品数が初期化されていない現象が修正されました。

●オベリンの別棟で熱中症、低体温症が適用される現象が修正されました。

●労働者の行動力が一定以下に残った状態で、個々の回復時に正常に行動力が回復していない現象が修正されました。

●バレエノース/セレンディア/ナイフペオン/メディア定着支援金依頼が除外され家門名声の戦闘名声報酬が50,000ドル銀貨ずつ上昇しました。

- これにより、個人情報ウィンドウ戦闘名声の説明が修正されました。

●個人決戦が追加されました。

- 56レベル以上の冒険者ならば誰でもESCメニューの個人決戦ボタンを使用して決戦に参加することができます。

- 個人決戦は占領戦進行サーバ、オルビア/パートリッジジオ/アールシャサーバを除く各1サーバーで進行することができます。

- 個人決戦に参加した人が10人になると攻撃力と防御力合計順に5人ずつ二つのチームに分かれて、最大3回のラウンドを進行することになります。(攻撃力と防御力合算順位2位と3位、4位と5位が同じチームになるようです。)

- 2つのラウンドを勝利したチームが出てくる決戦は終了します。もし1、第2ラウンドの両方をしたチームが勝利した場合は、第三ラウンドを進んでおらず決戦が終了します。

- チームとして編成された5人の冒険者様の攻撃力と防御力の合計が一番高い人は、そのチームの隊長になります。

- 最初に、第二ラウンドは、1:1対戦です。各チーム隊長が参加チームのメンバーを選択すると、1:1でPVPが行われます。

- 後にいくつかの準備時間を経れば、選択した両チームの冒険が1:1戦場の中に位置し、競技場に自動的に移動されます。

- 1:1競技場は、旗と兵士NPCに囲まれており、その中で戦闘を繰り広げなければならいます。

- 兵士に向かって近づくと、場外判定で敗北になるので、可能な限り奥で戦うします。

- キャッチのある文字の場合、同時に落ちる、持ち方が先に場外判定されることがありますので、注意が必要です。

- 制限時間内に相手を先に倒した方が勝ちで、両方とも生存した場合、生命力の割合(パーセント)で勝者が決定されます。

- 勝利したチームは、勝った冒険がそのまま対決を広げて、敗北したチームは、4人に1人を再選択繰り返すことになります。

- 最終的に1:1対戦に参加冒険に選ばれた冒険がすべて敗北した方が、そのラウンドを破ることになります。

- 最初に、第二ラウンドの進行の結果1:1で同点の場合、第三ラウンドが行われます

- 第三ラウンドは、総力対戦で10人全員が一度に戦闘に参加する対戦です。

- 制限時間内に相手のギルドを全滅させたり、残りの冒険の数が多くギルドが勝利します。残りの冒険の数が同じであれば引き分けで終了します。

- 個人決戦に参加した後、ESCメニューの個人決戦ボタンをもう一度クリックすると、決戦で退場することができます。

- ただし、決戦が始まった後、退場した場合、チームの勝敗に関係持っていない、無条件敗北になります。

- 個人決戦では、トラップ類アイテム、大砲組み立てセットのインストールとメイドの利用ができません。

- 私は所属チームよりチームメイトの平均スコアが高いチームを勝ったとき、より多くの個人決戦スコアが獲得されます。

- 黒の砂漠ティーンワールドでは、個人決戦が今後追加される予定です。

●ギルド決戦を占領戦が進行されているサーバーでのみ進行するように変更されました。(黒い砂漠ワールド)

- ティンワールドでは、ギルドの決戦が中断されており、今後再開される予定です。

【モンスター】

●ポリ森モンスター採集時、先のとがった/固体黒決定の部分が獲得されるようになりました。

●放浪盗賊駐屯地で、いくつかの放浪盗賊刑務所が空中に浮いている現象が修正されました。

●ワールドヘッダーモンスターモニターオピンテツが瞬間移動する頻度が減少され、最大移動距離が30%減少しました。

●ピラーク刑務所一部モンスターの位置がオブジェクトと離れた位置に変更されました。

●ピラーク刑務所で実際に配置されたところと見えるところが異なるいくつかのモンスターの配置が変更されました。

●サウスニール固定カタパルトの石目に見えない現象が修正されました。

●クリオ村の近くの洞窟に草の根妖精、火根の妖精、土の根の妖精が追加配置しました。

●次のモンスターが不自然に配置されている現象が修正されました。

- 草の根の妖精、火根の妖精、土の根の妖精、根の妖精避難所

●フル根の妖精、土の根の妖精がブラックストーン(防具)、丈夫な根をドロップするようになりました。

●火の根の妖精がブラックストーン(武器)、丈夫な根をドロップするようになりました。

●フル根の妖精、火根の妖精、土の根の妖精処置時、次のアイテムを獲得することができるように追加されました。

- 古代遺跡の決定の部分

- 精霊の葉

●根の妖精避難所破壊時、頑丈木の根アイテムを獲得することができるように追加されました。

●フル根の妖精、火根の妖精、土の根リクエスト処置時に獲得可能な経験値が100%増加しました。

●狩猟用のオブジェクトであるハチの巣が追加されました。

●新規ギルドヘッダーモンスター「ああブのグリフォン」が追加されました。

- 怒りの整数を20個の各都市のギルド管理人から「カーマシルビア作戦指示書」1個と交換することができます。

- カーマシルビア作戦指示書を使用すれば、カーマシルビアの劉ディアNPCに道順が案内されます。

- 劉ディアNPCからカーマシルビア作戦指示書をナバン草原の帝王召喚互いに交換することができ、交換時の精霊の信号弾5つ一緒に獲得されます。

- 作戦指示書交換時、ギルド人数規模に応じて召喚モンスターの難易度を選択することができます。

- [ギルド](覚醒した)ナバン草原の帝王召喚書決まった位置で使用すると、ギルドレイドモンスターああブのグリフォンとグリフォン処置を助けるガネルが召喚されます。

- ガネルは召喚者の生命力が10%未満であるか、グリフォンの生命力が20%未満であるとき、または一定回数以上の攻撃して自分たちの武器耐久度が消耗したときに消えます。

- 決められた位置で精霊のフレアの使用時にガネル射手がグリフォンに向かって強力な攻撃をします。(強力な攻撃はガネルの武器耐久度を消費しません。)

- ああブのグリフォン処置時、確率的にグリフォンの投球、ジーン/本/ウォン馬力の修正 - マムシなど貴重なアイテムを獲得することができます。

【依頼、知識】

●闇の精霊メイン依頼中、非いう山菜地域依頼の動線がより簡素になりました。

●航海経験値を得ることができる新規繰り返し依頼が追加されました。

- 航海初級3レベル以上のキャラクターでエペリア港町クラウディウスとイベリア村クルーとから受け入れることができます。

- 海洋を泳ぐ宝物

- についての漂流無法者たち

- 精神まっすぐドレス!

- 指名手配:ヘカル

- 指名手配:漂流の追跡者

- 海の縁の脅威

- 海の捕食者たち

●栽培経験値を得ることができる新規毎日依頼4種が追加されました。(修正)

- 毎日の依頼は、一族共有の依頼で家1日1回だけ完了することができます。

●採集経験値を得ることができる新規毎日依頼が追加されました。 (修正)

- その日依頼は一族共有依頼です。

- 各地域別に5つの依頼のうち、1つの依頼のみを選択して進行することができ、他の地域の依頼は、重複実行可能です。

- 例えば、セレンディア地域で1つの依頼を選択して、進行した状態でメディア地域に移動して、1つの依頼を選択して行うことができます。

●料理の経験値を報酬として得ることができる新規毎日依頼が追加されました。

- その日依頼は一族共有依頼です。

-依頼を受注する キャラクターの料理レベルに応じて、同じ依頼人であっても達成目標お互い異なります。

●クリオ村に新規ストーリー依頼が追加されました。

- クリオ村の悪夢

- 根ヨジョンニムのために

- 魚を捧げなさい

- 洞窟の中に

- 生臭い物

- 「未の難題」依頼を完了したキャラクターでクリオ村の住民から受注することができます。

●依頼された日(O) - の繰り返し依頼項目のカールペオンことも貢献の依頼リストの順序が変更されました。

●キャンプ獲得依頼が依頼された日(O) - おすすめ依頼リストに「キャンプの開始」の項目に表示されるように追加されました。

●「野生で生き残る方法」依頼の目標達成条件が周辺で 簡単に獲得することができる採集物の受け渡しに変更されました。

●「ツリーや烽火台の遺物」依頼のぎこちない文章が修正されました。

●「クスクスを知っています?」依頼の概要でサソリ焼きの説明が削除されました。

●「オロ円の容器「依頼の目的ぎこちなく表記現象が修正されました。

●「多いけないしまう前に「依頼受注時NPCのセリフの中で厄介な部分が修正されました。

●次の依頼の概要とNPCセリフの中で厄介な部分が修正されました。

- アートとシアの墓

- アートとシア吸収の修正

- アートとシアを称える祭り

- 太陽の車輪

●次の知識の説明の中で、厄介な部分が修正されました。

- 宝石研磨

- ピントマリア号の残骸

- 赤いオーク刑務所

- フレンドリーなワラガラ

- 象の赤ちゃんの石

- 悲劇の王子

- 長石

【背景、NPC、エフェクト、カットシーン】

●グラフィックスの品質低状態でとキャラクターの技術エフェクトが他のキャラクターに見えなかった現象が改善されました。

●一定距離以上に位置するガレー船、エペリア帆船などが空中に浮いているように見える現象が修正されました。

●クリオ町の南に位置し、長いイプナム森の洞窟の内部にスムーズに進入することができるようになりました。

●ク坂神社の一部の壁の内側にキャラクターが移動できる現象が修正されました。

●カールペオンことも南川沿いの農家でカールペオン神聖大学方面文で馬車を引いて移動できるようになりました。

●カールペオン性南郊外の斜面をスムーズに登ることができるよう改善されており、指揮所に向かう城の内部の階段の幅が広がりました。

●カールペオン城の周りのプール空中に浮かんでいるように見える現象が修正されました。

●メディア性前脚の横幅が広くなり、 省内側門横の屋根にスムーズに移動できるようになりました。

●セレンディダンベル東部境界拠点でメディアに移動するとき、よりスムーズに移動できるように地形が改善されました。

●グラナ皇室制作配達、皇室釣り配達、皇室御用達のNPCの位置が変更されました。

- 皇室製作納品NPCの米ジェラ、皇室釣り納品NPCのフォーレテープはグラナ倉庫番NPCの近くで会うことができます。

- 皇室御用達NPCのシクラメンはグラナ厩舎番NPCヒヤシンスの近くで会うことができます。(修正)

●山カムNPCと会話して「ぼんやり何をありますか?」ボタンをクリックする時に出力される台詞の中で厄介な部分が修正されました。

●ルシヨンあのピエトロNPCと親密度が900以上の時に出力される台詞が変更されました。

●カールペオンことも修正商人NPCビアンスティ米前にいるNPCの姿が不自然な現象が修正されました。

【UI 】

●パール店で服メニュー選択時に出力される衣装に見える関連メニュー中、投球を隠す/顔面プロテクター開く]ボタンの説明が追加されました。

●バッグウィンドウの下部のトーテム、年金席、加工、パレットボタンの説明が表示されない現象が修正されました。

●装備ウィンドウの下部にセット効果表示機能が追加されました。

- 対応するUIにマウスオーバー時に、最終的に適用されているセット効果が表示されます。

- セット効果]をクリックすると、着用装備の詳細セット効果が表示されます。

●取引所ウィンドウの下部のアイテム入札制の説明で物件が上がってくる時間関連の内容が15分に変更されました。

●分野のランキングに赤い戦場順位が正常に表示されない現象が修正されました。

●ギルドウィンドウギルドメンバー募集画面でスクロールが正常に動作していない現象が修正されました。

●アクセサリーの可能性を突破時、失敗すると耐久度が減少するというフレーズが出力されないように修正しました。

【システム】

●自動移動の際、文字の移動方向に沿ってカメラ視点が自動的に変更されるように修正されました。(搭乗水搭乗後に自動移動を含む)

- この機能は、ゲームの設定 - ゲーム - その他の項目で切り変えることができます。

●2人乗りの技術を保有していると言うの後ろに乗ったとき、カメラがひどく震える現象が修正されました。

●ゲームオプションの個人設定のインポート適用時、スキルガイドの表示/見えない設定が正常に適用されるように修正されました。

●ゲームの設定では、フォントサイズを変更した後、個人設定に保存したあと、個人設定の読み込みに保存したときのメニュー上の雪が積もった画像が不自然に見える現象が修正されました。

●ゲームの設定で全画面表示に設定した後、全体の初期化時に、ウィンドウモードに切り替えていない現象が修正されました。

●ゲームの設定で完全初期化時に、解像度が初期化されていない現象が修正されました。

●ゲームオプション - インターフェースの設定 - マウス/ゲームパッドメニューの感度調節バーの水平感度のか垂直感度のか表記されるようになりました。

●キャラクターの切り替え、キャンプ設置、キャンプリモート回数を簡単ショートカットに設定できるようになりました。

●簡単ホットキーの設定でペットのグループの検索時に、いくつかのグループのペットを見つけたシステムメッセージが出力されるように追加されました。

●アイテム、知識など獲得時の画面の中央に表示されるメッセージを上下に線が見えない現象が修正されました。

●搭乗水搭乗、潜水などの特定の状況に合った音楽が断続的に出力されない現象が修正されました。

●染色ウィンドウで覚醒武器をクリックすると、自動的に覚醒武器見え状態が適用され、主な武器をクリックすると、主な武器に見える状態が適用されるように修正されました。

黒い砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

 

追加アバター

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​リンク
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square

・黒い砂漠公式HP

日本)(韓国)(ロシア

北米)(南米

台湾)(タイ・東南アジア

​(STEAM

INVEN(韓国wiki)

FAN FAN FAN

ギルド:Ouroboros

ちもろぐボス沸き時間

     :ワールドマップ 

おっさんゲーマーどっとねっと

​ :計算機

料理レシピツール

装備シュミレーター

​黒い砂漠ブログランキング参加中!

bottom of page